アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がウザイです。なんでも物事を否定から入ってきます。私がその友達に進路や夢の話をすると、「どうせ無理だよ」みたいな感じで言ってきたりします。

でもその友達の事は嫌いじゃないです。ただそう言う所を直して欲しいだけです。これが原因で喧嘩したくいので、相手を傷つけずに注意する方法はありますか。

A 回答 (4件)

友達の個人的意見として、従う従わないは別にして、聞いておけば良いでしょう。


敢えて注意する必要も無いと思います。
どうしてもウザくて耐え難いので有れば、距離を置く事ですね!
    • good
    • 0

もし友達に将来の夢を否定されたら、「せっかく今は亡きおばあちゃんとの約束を守るために今まで頑張って来たのに…○○に無理って言われたら無理か、しょうがないよね。

諦めようかな(笑)」みたいに重い感じで言ったら相手も言ってこなくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは



人の性格は直せません。あなたが変わるしかありません。

その人の口癖だと思い聞き流すのがいいです。また、相手が夢や希望を言ったときにボロクソに否定する。

そうすれば気がつくかも。
    • good
    • 1

あ~あ、否定的やな~


なんか夢も希望も失せるわ~
もう@@には、将来の話するのやめるわ~

とハッキリ言って、
今後、そういう話をしなければいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!