電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世子供は作らない方が良いですよね28女です

質問者からの補足コメント

  • お金や子供が大人になったときに日本で産むのは悩みます

      補足日時:2020/12/05 23:10

A 回答 (10件)

このご時世って言うのはどの位の期間を指しているのかは分かりませんが


このコロナ禍だけの事を指しているのならそうですね、大変だと思います。
病院などで妊婦さんを見ると確かに怖いです。
ですがもっと長い目のご時世って言うのならどうだろうね!
気が変わって、あるいは突然子供が出来た時はどうしましょう。
日本での出産が良いのではと思いますが何故ダメなんでしょうそして
海外で産んで生活する余裕があっての書き込みならお好きにどうぞ!
ここで質問するまでもありません。
    • good
    • 0

何事も迷ったらやめる。


迷ったまま行動しても碌な結果になりません。
作らない方が良いと思います。

「日本で」と言うのは引っ掛かりますが、余程お金持ちなら欧州や米国での出産も良いと思います、皆保険制度の日本以上に安全安価に出産出来る国はあまりないと思いますけど。
    • good
    • 0

子供って可愛いよ、


世界観180度変わります。

小さい頃は大変だけど
少し大きく成ればそりゃあ
最高のパートナーに成ります。

〉お金や子供が大人になったとき

??お金が大人に?

まぁ貴女の自由ですけど。
でも女に生まれて子供が居ないって
何かの病気持ちって成ります。
普通は。(笑)
    • good
    • 0

私くらいの年齢(73歳9か月)になると、子供が持った喜びが湧き上がってきます。

ご近所にも同年代で子供なしのご夫婦もいますが、物足りなすぎる老後と嘆かれています。
    • good
    • 0

まずは…そうですね…


コロナ禍が終息して、社会的に快復に向かったら…の方がいいですね。
今の時期だと、コロナ禍の所為で仕事が所々無くなってきていますので、あんまり子作りはオススメしません。
    • good
    • 0

私も、子供を作る事に悩みました!自分の事で精一杯で。

でも出来ちゃったのよね~34歳で。考えましたけど産む事に決断。出産は死ぬかと思いましたよ!でも出来たらもう可愛くて、可愛くて❗この子の為なら何でも出来る、女として強くなりました。男の子でしたけどもう15歳。私は産んで良かったと思います。あくまでも私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!素敵です

お礼日時:2020/12/05 23:37

理由は?

    • good
    • 0

そう感じる人はそうして下さい。

生まれる子供が不憫です。

一生をかけて、自分を産んだ親を怨むようになりますから。

考え無しに子供を作る人も、悲観的な視点を持ったまま、納得できないまま子供を作る人も結果的には子供にとって同じ親。

毒でしかないです。なので、そのままで良いですよ。
    • good
    • 0

一般論で言えば「子供は作るべき」となると思います。

早い話、誰も子供を作らなくなったら人類が滅亡するわけですし、そこまで大げさな話でなくても(子供のいない私が本来言える立場ではないかもしれませんが)「子供ができる事によって親自信が一人前になる」と言う面はあると思います。
    • good
    • 0

そこは全てあなた次第。


作るもヨシ、作らぬもヨシ。
そこは全部「価値観」であるから「○○の方が良い」という事はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!