プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●皆さん、新聞は 毎日、(世帯で)買っていますか?

A 回答 (19件中1~10件)

新聞は買ってません。

見た事はありますが反日記事が多いので気分のいいものではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/08 16:48

買いません。

時折、産経に読売を買います。朝雲は防衛省から頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/08 12:50

実は、朝日が一位かと思いきやそうではないのです。



人権問題に発展してから、朝日新聞をとる人が減ったそうです。

また、読売は読者や切り口が面白いと話題となり、当たり障りのない書き方が好まれ、人気を発揮しています。

まだまだ、ランキングは続きますが以上です。
    • good
    • 0

これ一つ目

「●皆さん、新聞は 毎日、(世帯で)買って」の回答画像16
    • good
    • 0

ちなみに毎年、新聞のグレードも変化するみたいです。



私が調べたサイトによると部数、応援してる新聞などさまざまなようです。

読売が世界には通用しないと、他の回答者さまがおっしゃってますが、割とそうでもないとわかると思います。
    • good
    • 0

22歳の大学生です。



母が読売新聞をとっていました。
読み終わると父が読んでましたね。
新聞によって見方も立場も違う書き方がされてます。

橋下徹さんと朝日新聞の辛辣な動画を見て下さい。
人によって好き嫌いがあるようです。
橋下ファンの私にとって朝日と毎日は人権問題や簡単なことでトラブルになっていたらしく、関西ではウケてないようです。関東人で当時は、橋下さんのことを小学生だったため、あまり知らなかった私にとって、新聞やメディアはこんなに変化があるのだなって思いました。

レディキラーさんに合った新聞があるはずです。
ぜひ、YouTubeなどをみて、記者の方との質疑応答の会話を聞いてください。

どんなに有名な新聞社でも記者が変われば、政権と同じで全く別物になると言うことを気づくと思います。
昔は代表的でこれを読めば頭が良くなる!とは限らないのです。

生意気ですみません。
参考になれば良いです。
    • good
    • 0

再追記だよ。


これはある学校の先生たちの話。
「NHKと朝日新聞を読む家庭が多い地域は学力レベルが高く、民放や読売新聞を読む人が多い地域は学力レベルが低い」と。
新聞も読まないようではさらに低くなるらしいよ。

そして、ある王手銀行の支店長も、「経営者が日経や朝日を読んでいるなら融資してもよいが、経営者が読売を読んでいるようでは金は貸せない」と。
新聞も読まないようでは「経営者失格」ともいうが。

ちなみに、「一に日経、二に朝日、三、四がなくて五に読売」という言葉もあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/08 07:12

追記だよ。


かつて私が行っていた都内の超有名中学では、「毎日必ず新聞を読め」と政治経済の担任が言っていたよ。
それも、「日経か朝日」を読めといい、「読売を読むようではこの学校に通う資格なし」とも言うからね。
「日経と朝日は世界でも通用するが、読売は世界では通用しない」とも言ったよ。
それ以来60有余年、毎日欠かさず読んでいるからね。
もちろん、夕刊も読んでいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/08 01:56

誰も読まないので買っていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/07 12:35

朝日と日経です。


毎日は止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つの新聞を購読しているのですか! 感心です!

お礼日時:2020/12/07 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!