プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月離婚調停するも(何故か嫁が家に一斎お金を入れず浪費。貯金してると思ってたが。自分が申請する事になってたが、いつの間にか嫁申請)。結局調停委員も嫁の言っていることが解らないと、一回で打ちきり。その後、嫁がもう二人で話し合いしようと持ちかけながら、知らぬ間にアパート契約し出ていく事になってるのですが、養育費払わず預金も半分渡さないと言って、こちらが何言っても完全無視の状態です。因みに養子に入って義父、母は他界で嫁の祖母が認知で施設にいます。土地名義は祖母のままなので売却できないみたいです。直結の嫁が出ていくのは区費を年3万2000千払っていきたくないから。月末に支払うので半分請求したら完全無視なんです。何言っても完全無視。この態度はどう思います?もう裁判しか手立てはないかと思うのですが。

A 回答 (2件)

法テラスで予約を取って弁護士に相談してみればいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

離婚調停前に法テラスに相談してるのですが、二回目なると有料になりますよね?

離婚調停でしょう。

1回で打ちきりなんて考えられません。又、打ち切り、なんて事はありません。調停を「為さず。」と、いう事はあります。本当に打ちきりなら、その調停は違反していることになります。

もしくは、奧さんかあなたかのどちらか、或いは双方が精神的におかしく調停の成立が期待できない場合が考えられます。その場合でも家事調査官が実情を調査する可能性がありますので、離婚調停が1回で「打ち切り」なんてあり得ない話です。何もかもが一緒になってのご質問です。離婚問題と財産分与等の婚姻生活の精算の問題を分けて考えましょう。
    • 0