プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で質問しますが
京都外国語大学の英米語学科と国際貢献学部はどちらが真面目な雰囲気ですか?
チャラチャラした人とか不真面目な人が周りにいる環境が耐えられないのでお願いします

質問者からの補足コメント

• 変な人は別にいいんです
    自分は人に無視されたことが幾度かあるのでそういう嫌な人がなるべくいないところがいいです

• いや第一志望は他にあるんですが滑り止めなのでどちらかの学科を選ばなきゃいけなくて

• 滑り止めなんだけど受かったからまず学科を決めなきゃいけないんです

A 回答 (3件)

滑り止めなんだ。

多分行くこともないでしょうね。
    • 0

もっと上のレベルの大学にいけば学部間でどうとかいうくだらない心配はなくなりますが?正直、そのレベルでどれでけ本気で学問に取り組む学生がいるのか甚だ疑問です。

• 0

どこにも変な人はいますよ。

本当に勉強したいなら、環境は
関係ないんじゃ?
類友の法則で表じゃなく、根っこは自分と同じような人達が引き寄せられる。
自分がしっかりしてたら、見た目チャラチャラでもその人のいい面が見えてくる。
自分がしっかりしてなかったら、欠点ばかり目につくようになる。
その見方で本能的に相手は察知して態度を変えてくるんじゃないかな?
    • 0