プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。海外FXで含み損が膨れたため全ポジションを決済しました。残高がマイナスになっているのですが、もうFXはやめたいと思います。マイナスの残高は口座に入金する必要がありますか?

A 回答 (3件)

お礼いただきありがとうございます!



>>たいへん嬉しいお答えをありがとうございます。is6でしたので、ゼロカット制度がありますね。でも、ということはポジションカットする必要はなかったということですか⁈

おっしゃる通り決済の必要はなかったと思いますが、マイナス残高ということはどちらにせよロスカットをくらうので、仮に決済しなくても結果は変わらないかと思います。

ISでしたらゼロカットは自動で施行されますので、少々お待ちいただければ口座残高が0になるかと思います(公式サイトで確認しておきました)

では、お役に立てたのでしたら嬉しく思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ほんとうにありがとうございました。マイナスではあるけれども、ほっと致しました。

お礼日時:2020/12/09 19:32

私も海外FXで-500万円ほどの残高になった経験があるので、回答させていただきますね。



まず、安心してください。ほとんどの場合、入金する必要はありません。

海外FX業者は基本的に「ゼロカット制度」という制度をルールとして定めています。具体的には「トレーダーの口座残高がマイナスになった場合、そのマイナス分をFX業社が補填する」といったものです。
よって、質問者様のご心配は杞憂になるでしょう。

ただし「ほとんどの場合」と私が回答したのは理由があります。
それは「ゼロカット制度」を実施していない海外FX業社もあるということです。体感95%以上の業者が実施しているので心配する必要はないかと思いますが、念のためFX業社の公式サイトから規約等を確認してみてください。

日本語サポートがあるなら、問い合わせてみると良いかもしれません。

記憶ベースですが、ゼロカット制度を実施している業者を載せておきます。
・XM
・LANDFX
・GEMFOREX
・IS6FX
・AXIORY
・TitanFX
・iForex

ぐらいだったでしょうか...とにかく大手であれば心配無用です。

ゼロカット制度の詳細について解説しているサイトがあったので一応載せておきます。

●海外FX事務所
https://kaigaifx-jimusho.com/zerocut/

それでは、お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん嬉しいお答えをありがとうございます。is6でしたので、ゼロカット制度がありますね。でも、ということはポジションカットする必要はなかったということですか⁈

お礼日時:2020/12/09 17:29

そうですね 払わないといけませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/09 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!