アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車についての質問です。
ある屋内の駐車場に車を止める際に、横にあった柱に右ミラーがぶつかってしまい、その時少しミラーが外れた?ような形になりました。そのあとすぐにミラーを閉じようとすると、元通りにハマって全く以前と同じようになったのですが、ミラーを開いたり閉じたりする際に左ミラーよりも右の方が0.5秒ほど動きが遅い状態になって、動く時にもすこしだけギギッというような音がします。
この場合は修理するべきなのでしょうか。
またどこにそれを頼めば良いのでしょうか。
教えていただけるとありがたいです!!

A 回答 (3件)

電動が使えるなら直さなくて大丈夫ですが、閉じるのは控えたほうが良いかもです(エンジン連動の場合はライトを点灯してエンジンをかけずスタートボタンを長押しすると連動格納のオン、オフになります)。



北海道の冬は凍って?閉じたミラーが開かない事があって、ボタン操作後であれば手で強制的に開くことには抵抗ありませんし、その程度で簡単に壊れはしません。

もしミラーの角度調節が動かなくなったら、メーカーのディーラーで修理すると良いかと思います。

ガソリンスタンド、カー用品店では直せません、一般の修理工場に頼むと部品が中古の心配があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/10 01:59

使えるならそのままで。


 修理と言ってもミラー一式交換だから1~3万円コースです。
 修理を頼むならディーラーでも町の車屋さんでも。一度見て貰って見積もりを頼んでみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/10 01:59

キチンとサイドミラーとして機能していれば問題ないかと。


あとは、開閉時の問題ではありますが、これは気になるか気にならないかくらいの話ですので。気になるのならすぐにでも修理に出しても良いし車検の時とかでも良いし…
頼むならいつもお世話になってるところがあればそこでも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/10 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!