アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事で楽する事ばかり考えてしまいます。
他の人が忙しそうでも手を貸さず早く終わらせて休憩をいかにちゃんと取れるか考えています。
私が忙しい時同僚は手伝ってくれますが私は手伝う事はしません。
そして休憩中にいつも後悔しています。
同僚がとても忙しそうにしているのは目に入っているのですが自分も疲れているので早く休みたいという気持ちが勝ってしまいます。
わたしは何事にも自分に対して甘くなり我慢する事ができないのです。
このままだと会社のみんなに嫌われると思います。もう既に嫌われてるかもしれませんが、、
どうしたら自分に厳しく我慢ができるようになれますか?

A 回答 (7件)

苦労することで人間は大きくなります。

苦労しない人間は、ろくでなしの人間になります。
    • good
    • 0

悪いという気持ちがあるだけ、まだ救いだと思う。

    • good
    • 0

いいと思います


それだけ業務を簡潔にしているわけですから
    • good
    • 0

???


仕事を楽にするのは 基本中の基本です
楽=生産性の向上です
楽するために 自動化するんじゃないですか ”
    • good
    • 0

今の仕事に興味が無く、嫌嫌な気持ち、が原因です。


好きな仕事であれば、自然と協力体制に入るはずなのに、
そんな気さえ起きない仕事内容なのでしょう。
勤務時間内は会社に居る、定時になったらさっさと帰る、
他人に手を貸して、却って迷惑を掛けるようなことは絶対にしない、
自己中貫徹、が一番です。
    • good
    • 1

楽をしたいと考えてるんじゃなくて、手助けをしてあげるだけの体力的な余裕がないんですよね?じゃあ運動しよう。

    • good
    • 0

たまに手伝う感じで良いと思うよ



不良がたまに良いことをすると評価されるのと一緒で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!