電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二女子です。学校を転校しようか迷ってます。皆さんの意見を聞かせてください。

10月くらいから、クラスのリーダー格の男子に悪口言われまくって、その反響でクラス中、他クラスからも悪口をコソコソ、大声でも言われてもう毎日辛かった。

9月は学校がすっごく楽しくて幸せでした。
だからまた戻れるように私は他人に人一倍優しくしたり気遣ったり、悪口言われても気付かないふりして明るくしてたりした。
なのに状況は悪くなるばかりで…

さすがにもう限界で1週間くらい休んだ。そしたら担任の先生と親が相談に乗ってくれて、担任が直接クラス中に注意してくれた。それでもリーダー格だけは治らなくて今度はリーダー格だけに直接注意してくれた。

それでだいぶ良くなったけどまた昨日始まって…もうほんとにほんとに限界で、今日も学校休んでずっと家にひきこもって、、
過呼吸気味にもなるし、前までは家は安心だったのに今は家すら、家族すら怖い。自分の部屋にいても涙が止まらない。

親は優しいので転校してもいいよって言ってくれた。
私も今すぐこんな学校変えたいです。中学生活に楽しい思い出なんて殆どなかったし、友達なんて結局出来なかったしもう疲れた
(↪︎簡単に説明すると、小学生の頃ブスで虐められてきて頑張って自分磨きしてマシになって、性格も明るく変わって、成績も上げて、知り合い居ない学校で中学デビューした)

でも、、担任の先生が大好きなんです…親もこれ以上の先生はいないって言ってるし私もそう思う…担任は、御希望なら3年生になっても〇〇さんの担任を続けましょうか?と言ってくれる程です…学年主任です。

先生と疎遠になるのが嫌です。どうすればいいでしょうか。
因みに転校先でのイジメのリスクは絶対大丈夫です。今度こそ新しい所で幸せになってみせますので。

A 回答 (10件)

逃げないで!


悪口も聞こえないふりじゃなくて、言い返すぐらいになる!
あなたが嫌がって怖がってるから相手が調子に乗る。
男のくせにかっこ悪いね。よっぽどヒマなの?と言ってやればいいんですよ。

ホントに辛いかもしれないし、性格的に大変かもしれないけど、今逃げずに乗り越えれば、この先困難を乗り越えれる子になります。

うちの子はまだ5歳ですが、少し身体が不自由です。
走れますが転びやすいしみんなにぬかされます。
なので年長の子とかによく虐められます。
私は逃げる子に育って欲しくないので、お兄ちゃんなのに意地悪してかっこ悪いね!とちゃんと言い返しなさい。
叩いたり暴力で仕返ししたら、あなたもかっこ悪い!と教えています。

走るのが下手でも楽しくて、頑張ってまっすぐ走れたらカッコイイと教えてます。

なので、先生も親もあなたの味方なんだし、しっかり言い返せばいいんですよ。

負けないで!

ブスでも他人に迷惑かけません!
気を使わず、自分に自信を持って自分をもっと好きになって。
    • good
    • 2

まず教育委員会にリーダーを大袈裟に悪くて言って、自殺考えてると訴えなさい。

あと、メディアに譲歩流すとおどしなさい。
    • good
    • 1

とてもお辛いでしょう。

ずっと1人で頑張っていたんですね。。先ずは転校の前に支援室や学習室があるはずですからお母さんに相談してみたらいかがでしょうか。まさに今、我が家の中一の娘が登校拒否で私が先生に掛け合って支援室の方へ送迎してあげながら通っています。先生がとても良い人でしたら快く承諾してくれるのではないでしょうか。とにかく絶対に1人で悩んではダメですよ!!(*・ω・)
    • good
    • 2

教育委員会に相談するって校長と担任にいいなさい。

親が。学校がびびっていじめるやつをなんとかせざる追えなくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、担任の先生が虐めてる人を怒ってくれてます。でももう2度裏切られた悲しみで心がいっぱいなんです。学校は担任のお陰で全く悪くないんです…私が辛いだけです…

お礼日時:2020/12/10 22:01

人それぞれ我慢できるキャパシティ(限界)が違います。


そんなことで?と周りが思うようなことでも本人は死にたくなるほど悲しんでいる場合もあれば、どうしてそんなに耐えられるの?と周りが思っても本人はどうってことない場合もあります。

大好きな先生のことは一度頭から話して考えてください。
あと一年、ここで頑張れるか。
大人になったとき自分の学生時代を思い出して、あの時(今)の選択は正解だったと思えるか。

泣いても笑っても人生は一度きりです。
自分が満足できる選択を
    • good
    • 1

転校して先生には毎月手紙書いたらどうだい?

    • good
    • 1

転校め有りかなと思うよ!


でも、先生も良い先生だね!
オレ達の時代なら、その男子生徒はブタレてるよ!

あと、女性はお年頃が来ると綺麗になってかわるから大丈夫です!化粧するし分からなくなります!
    • good
    • 1

こんにちは私も中学3年です!


誰だって人間関係はいざこざある!私も中2の時よく悪口言われたりしてた笑今も人間関係で悩んでる(^^)男子ってそういう人多いよね。。
ほんとうに死にたいとか思うくらいなら転校した方がいいと思う❕私もほんとに転校しようか迷ってた時あったから。頑張って!落ち込まないで!あなたは強いよ!
    • good
    • 1

転校は良くないよ。

まず、リーダー格のやつを教育委員会に言わないとだめ。なんで泣き寝入りするの❓私が親ならリーダーをコテンパンにやっつけるよ。学校から出ていかないと行けないのはいじめたやつだよ。逃げないで戦いなさい。リーダー格は頭悪そうだから人生の負け組。あなたは勉強頑張って、勝ち組になって将来頭上がらないようにしてやりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コテンパンにやっつける方法を教えてください…(;;)

お礼日時:2020/12/10 21:59

もう答え出てんじゃん。

よかただねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。書き方が悪かったです。答え全然出てないです…転校するか先生をとるかの2択でずっと迷ってます。

お礼日時:2020/12/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!