プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々太っていたのですが、結婚後さらに5キロ太りました
私は痩せるのを条件に結婚をしました。
私自身が栄養士と言うこともあり毎日お弁当を持たせ、サラダを先に食べてからお弁当と、食べる順番まで指導して食事管理は人一倍しました。ですが旦那はタバコをコンビニで買うついでに揚げ物やデザートを買い、私にバレても笑って誤魔化す程度の感覚です。
そのだらしなさが嫌いでずっと夜の生活を断り続けています。
旦那の性格や顔はタイプですがどんどん太ってる事に嫌悪感です。
今年健康診断にも引っかかったので痩せてほしいと言っていますが飲みの席で旦那がポロッと「結婚したらこっちのもんだよね」と言っていました。
で、夜を断り続けていたら旦那と喧嘩になりました。それでも今の旦那とはしたくないのです。
文がまとまってなくて申し訳ないですが、これは価値観の不一致になるのでしょうか。
なにか解決方法や、それは私の身勝手な考えだと思うのであればご指摘頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

ウチの奥さんは知識もないが、オイラの大好物だけで大量の糖質オフの食事を作ってくれて、1ヶ月で96→78になったよ。

今は甘いものも食べるけど太りにくくなったみたい。

その人に合うやり方が見つかるといいね。

がんばれー。
    • 3

食事管理が無理ならやり方変えて、運動一緒にするとか他の方法取らせるしか無いですよ。

意思が甘いなら、誘導するしか無いです。
夜って嫌だなあと思いながらやるのは苦痛しかないので、折れないで欲しいです。
    • 0

旦那さんの「結婚したら~」も一理ありますよね。

あなたの第1の間違いは痩せるのを条件にするのではなく「痩せたら結婚してあげる」だったのでしょう。後はもう離婚を突きつけるしかないと思います。「1年以内に○キロ痩せなかったら離婚して下さい」と、旦那さんはそこまで言わないと無理だと思います。
    • 2

たまに、この女性、なんでこんな男と結婚してるんだろう?と思えるケースあるじゃないですか。

そういう夫婦を想像しました。

「結婚したらこっちのもん」に集約されています。
保障(保険)を手に入れたら努力せず堕落していきます。
あなたが、栄養士ということもあり、体(健康)が最悪の状態になる前に何とかしてくれると思ってるのかも。

お子さんの有無は不明ですが、離婚をチラつかせるか、しばらく実家に帰るか。。
でも、それでも変わらない気がしますね。
(本当の離婚なら変わるかもしれません)

大病を患うとかしかないかも。

あなたの気持ちも、まだ愛情ありますが、もう少し何らかのきっかけがあれば、一気に反転してしまうかもしれませんね。

でも、ダメな男を支える性分の女性もいるから、補い合ってるということなのかもしれません。
    • 0

結婚したらこっちのもんって意味分かりません。

そんなんじゃ死ぬまで痩せないでしょうね。
約束違犯で離婚してもいいんじゃないですか?
太ってる以前になめてる気がします。
    • 2

これって男性版 妻がデブになったから離婚したいと同じだと思いますよ?

体重にもよりますがBMIはどのくらいですか?
いわゆる肥満なのかあなたの好みの外なのかによっても違うと思います
価値観の違いですがセックスを断る妻も離婚理由になりますしそれは気になりませんか?
私も夫のダイエットを手伝いましたがあまり言いませんでした
ご飯は量を変えずにマンナンヒカリのコンニャクご飯にして食物繊維を多くした食事(コンニャクきのこ、野菜嫌いで嫌がる時はイヌリン)などを入れデザートもラカントでプリンや杏仁豆腐などを出してきました、お肉は全部ノンフライヤーで揚げて6年かけてようやく標準体重です。もちろんセックスも運動として取れてました

今年11年目で今では夫も健康マニアで玄米にアマニ油を取り入れて野菜たっぷりの生活をしています、中々約束と言っても痩せるって難しいですよ?
失礼ですが栄養士という自信が余計にストイックなダイエットを課してるのではないでしょうか?
私も何度も悩みました、ああカロリー計算じゃダメ 結局は本人の食事の満足度と本人の希望をいかにコントロールするかだと思います
それもコントロールと思わせないで、です
一緒に温泉へ行ったり時に休みに連れ出したり、家事をお願いする一方でパチンコへ行く夫を見守ったり(負けると大食い)と根本的な相手への理解だと思うんですね
その気持ちが無ければ結婚って続きません
痩せる約束をしないで太った旦那様をもうちょっと緩い目で見られないなら今後も厳しいと思います
相手は自分じゃないんですから緩く手綱を持つことだと思います
あなたは旦那が約束を守らない 騙されたと思うから嫌なのですか?
単にデブ嫌いですか?
元々太ってるなら中々難しいですよ?
性格や顔が好きなら少し時間をかけてみてください
    • 1

痩せるのを条件に…というのであれば、それを貫き通せばいいかと思います。

『結婚したらこっちのもんだよね』という発言を平気でできると言う事は、初めから条件など守る気はなかった、つまりあなたはナメられていたという事になります。

そんなふざけた態度で接してくるのであれば、あなたも徹底的に対抗してやればいいかと思いますよ?

それで万が一浮気をするようであれば、そこまでの男だったと言う事ですよ。

あなたとの約束は守らない上に、他の女の所へ行くのですからね。

ちなみに、旦那さんの年齢はわかりませんが、20代とか30代ならば、キチンとした糖質制限をすれば、体重はあっという間に落ちます。

私はもうすぐ40代になりますが、糖質制限だけで10キロは落とせましたので、弁当の内容を低糖質なものに替え、低糖質なスイーツを作ったり、低糖質なスイーツ限定で買うのを許可して、ストレスを極力与えないようにダイエットをさせるのも、一つの方法かも知れません。

勿論、本人の意識が変わらない以上、隠れて買食い等をする可能性は高いので、無理かも知れませんがね。

ただし、セックスレスは離婚の原因にもなり得るので、気をつけて下さいね。
    • 2

経験ありますけれど、5kgって1週間お米抜いたらさらに5kgお釣りがくるくらいに体重は落ちるモノなんですよ。

70kgあった体重が、炭水化物抜いたらあっという間に12kg減りました。

旦那さんに痩せる気がないってことがあからさまにわかってしまうことなんですが、そういう人と生きたいかどうかについて、もう一度お考えになった方がいいと思います。
    • 1

私が思いついたのは

奥さんと旦那さんが一緒に運動したり、ジムに通ったりしてみてはどうでしょうか。。。

きっと旦那さんも痩せたくないわけじゃなくて、←もしかして痩せ方がわからないんじゃないかな…と考えました。

ダイエットというのは、つまり自分との戦いです。
食べてはいけないと思っててもお腹は空くし、1人でボーとしてても時間は長く感じて余計にお腹空いてくる。何か気の紛れる趣味があれば少しは違うんでしょうが、食べるのが趣味になってしまうと、その趣味も旦那さんにとっては奪われてしまって辛いんです。

そこで、私なりに考えたのが、楽しく痩せる事です。
話し相手がいて、隣で自分と同じように頑張ってる人がいれば、自分も頑張れるかもしれないとまず、思わせることです。
そしたら質問者さんも旦那さんのつまみ食いや完食を監視できるし、どうでしょうか。。
    • 1

太ってるだけでしたくない、受け入れられないのはあなたの愛情が足りないと思います。

旦那さんはあなたのことが好きで誘ってるのに毎回断られたらショックでしょう。
性格も顔もタイプならいいじゃないですか、それくらい許してあげましょうよ!

あなたが栄養士で頑張って彼のダイエットを手伝ってあげるのはいいことだと思いますよ♪

彼が痩せるといいですけど無理させたらストレスになってしまうので大事に扱ってあげてください♪
    • 0