dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガス事故で怖いのは一酸化炭素中毒ですが、都市ガスそのものを吸っても死なないんでしょうか?

A 回答 (3件)

今の都市ガスは原料が天然ガスなので一酸化炭素が含まれていないので、中毒死することはありませんが、ガスの濃度が上がれば酸欠死はあります。

    • good
    • 0

酸欠で死ぬことはあってもガスに毒性はありません


ガス屋さんに聞いて、そう言われましたので
    • good
    • 1

よく知りませんが、都市ガスそのものには毒性は無いと言われてますね。

ただ、密閉された空間だと酸欠になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!