映画のエンドロール観る派?観ない派?

55歳で リストラされてから 未経験だけれど就ける仕事って何が有るのでしょうか?
55歳、男性で。

A 回答 (9件)

2号警備業務でしょうね。

2号警備は警備業務の中でも交通誘導などを行う業務です。道路工事現場や駐車場等へ出入りする車両が道路を通行する車両や歩行者に迷惑を及ぼすことのないように、その出入りを誘導したり道路工事などが一般交通に及ぼす迷惑を軽減するために、安全に一般車両や歩行者の通行を誘導する警備業務です。
    • good
    • 0

非正規雇用であれば・・・・未経験でも見つからなくは ないと思います。


正規雇用だと厳しいどころの騒ぎじゃ ないでしょうね。
55歳だと・・・シニア雇用で探した方が早く就業できると思いますし、人を指導する側にもなれる可能性は あると思いますが。
    • good
    • 1

いくらだってありますね


うちの会社だって募集しています
    • good
    • 0

非正規雇用なら、未経験職種でもいろいろあります。


警備員、マンション管理員、清掃関係、介護職などが代表的です。
介護職は、基本的に資格の取得を要します。

正規雇用なら、最もハードルが低いのはタクシードライバーです。
ただし、二種免許養成の場合は普通一種(以上)免許取得3年以上が要件です。
職歴や人物評価は問われず、免許と健康診断のみで正社員になれます。
ただ、55歳だと養成は年齢的に限界に近いので、二種免許がないと会社によっては断られる場合もあります。
あと、地域によっては十分な収入確保は厳しいです。
    • good
    • 0

たくさんあります。


運転、清掃、営業、コールセンター等々。
    • good
    • 0

うちの会社は55でも転職してきて正社員で働いてる人いるよー。


やる気と行動力があれば出来るんじゃない?
    • good
    • 0

最低でも後10年は働かないといけませんよ、家庭家族が居るのでしたら一家の大黒柱,やる気満々で頑張る事です。

    • good
    • 0

そんな次元で考えていること自体


自ら選択肢を狭めてしまっているのでは?
ないのかなと、疑問を呈しざるを得ません。

経験が有ろうが無かろうが、とにかく
もっと貪欲に、面接に漕ぎつけられる企業なら
何でもというぐらいまずは前向きになることが肝要
と私なら考えます。

小生の経験で申し上げただけで他意はありません。
    • good
    • 0

やる気次第ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!