プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンヘラな男友達にムカついてしまいます
私は22歳で相手は30歳です
大学の学部が同じで遊びに行ったり仲良いです
でもメンヘラな部分があり、長文のLINEがきたり、みんなに嫌われてる気がするとか、たまに重くてしんどいです
この前俺は人を傷つけてしまう人間なのかもしれない、俺のこと友達切ってもいいよなど長文のLINEがきました
しんどいし、本当に30歳なのって思ってしまいます
友達として仲良くはしたいけど、しんどい時に長文のLINEがきたら、本当にしんどいです
一度しんどいと伝えてしまったことがあったり、自分にとって大事な友達だと伝えても全く変わりません
どうするべきなのでしょうか

A 回答 (4件)

甘えんな、うるせーぞ笑、とかの短文で返してしばらく放置です。

しんどいんだから。
    • good
    • 0

30歳のくせに舐めてんか!って一喝してください!

    • good
    • 0

たぶん、人の性格は簡単にはなおらないと思うから


自分がしんどいなら、距離を置くというのが一般的だと思います。
そうできない理由は何かあるのでしょうか?
同情でしょうか?

そういう重いのがしんどいと伝えているのに
全く変わらないというのは、変わる気は無いと自分なら解釈します。
大切な友達であってあなたが気を使っても
相手は、その気が使えない人
あなたのしんどいを無視する人
そう解釈して、今後どういう付き合いをしたらいいかを考えてみては?
    • good
    • 1

私も主さんと同じように、メンヘラ気質の元同僚に振り回された経験があるので、お気持ちがわかります。



ここは心を鬼にして、「長文のLINEは今後控えるように。もし、どうしても辞めないのであれば、今後の交流を見直す」とはっきり伝えてみてはいかがでしょうか?

それでも改善できない場合、その人のLINEをブロックするというのも一つの方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!