dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガールズバーのバイトについてです、私は今高校2年生なのですが、母子家庭で3人兄弟のため、そこまで生活が苦しいわけではありませんが、自分の大学進学のため貯金をしたくて、ガールズバーでバイトしたいとおもってます。
それで、2000年生まれにしてバイトに応募しました。
面接の日に身分証明書を持ってきて欲しいと言われてどうすればいいかわからず困っています。
もし働けたとしても、夜中までじゃなくて23時くらいまで働こうと思ってます。
悪いことをしているのは自覚しているので、どなたかいいアイディアお持ちの方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

一言でガールズバーと言っても…中身は色々です。


アルコール中心の居酒屋みたいな雰囲気の店もあれば、スナックのような雰囲気の店もあります。

ただ、どちらにしても18歳未満(高校生含む)は雇いません。
また、身分証の提示は必須です。


もし働けたとするなら違法で潜りの経営です。

18歳を超えてから働くとしても、ガールズバーなんて22時以降が稼ぎ時ですから、23時上がりの子を雇うことは無いと思います。
    • good
    • 0

あなたのせいで店長やオーナーまで逮捕されて店が閉店に追い込まれる可能性があるんだから、そんなことに荷担できませんよ。



悪いことをしている自覚はあると書いていますが、こんなところでアイディアを募集する時点で自覚があるとは思えません。

少なくとも、それがどれほどの悪事で、どれほどの人に致命的な影響を与えるかどうかについてまったく理解できていません。

ガールズバーのバイトはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

ガールズバーは満18歳以上、高卒以上でないと働けないですよ。


身分証明書偽造は文書偽造罪等の犯罪になります。

スレ主さんのやろうとしている事で、お店や他のキャストに迷惑かけます。

高校生でも出来るバイトをした方が身のためですよ。
    • good
    • 1

追記


母子家庭と生活保護を混同してしまいました。間違いです、すいません。
    • good
    • 0

すいませんが、確か規則としては大学へ進学はできないはずです。


(下記の表記を見つけました)
現行制度では、生活保護を受けながらの大学等への進学は認められていません。18歳になると「稼働能力がある」とみなされて、自立のため、働いて収入を得ることが求められます(生活保護法第4条)。
■家族が生活保護を受けられなくなりますので世帯分離して独立ですが、高校生がガールズバーで働けることは違法で、高校から処分を受ける可能性もあります。
生活保護下のアルバイトは制約もあり、収入申告をすることが必要で、風俗で働いたり高額収入を得る事は無理でしょう。
福祉担当とよく話して始めなければ、収入から保護費返還を求められる場合があります。
内緒で働くことも、バイト先の税務申告からバレますのでNGです!
大学進学する事は今の現状では、非常に難しいと思われます。
    • good
    • 0

私もガールズバーで働いていましたが


時給は思うほど高くないですし
色々と引かれるので結局パチ屋で働いたのと同じくらいになります。
未成年でもお客には未成年ってことを言うなと店長に言われますしお酒も飲みます。(私のところはダミーもありました)
それにもしガサなど入ったら補導され親を呼び出されます。
全体的に見て自分の将来のためにも周りの人たちのためにもガールズバーなどはやめておいた方がいいと思います。参考までに。
    • good
    • 0

18歳未満ですと22時までしか働けませんよ。


22時から翌朝5時まではどんな仕事でも法律で禁じられてます。
もし面接にいって22時以降も働けるとなったりガールズバーなのに指名制度があったりしたら違法店の可能性が高いです。
その辺りは面接のときにしっかり聞いたほうがよろしいかと思います。
しっかり見極めてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


ガールズバーでも身分の確認が厳しくなっているので、高校生は働けないと思います。
法律で10時までしか働けませんよ??
尚且つ、時給も諸々引かれて1200円ほど…
なので普通のアルバイトを夕方から夜にかけてと土日でフルに入る方が儲かると思います。
ガールズバーを否定してるわけではないですが、
罪悪感を感じるのであれば普通のアルバイトをした方が良いかと…

正直、キャバクラの方が稼げます。
大学になってからお金を稼ぎたくなったら
そういうアルバイトも考えてみては?
    • good
    • 1

残念ながらいいアイディアはありません。

身分証明書を偽造することはもちろん犯罪です。

18歳になるまで待ちましょう。
それまでは17歳でも働けるアルバイトに従事されてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!