プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主体性を見られてるんでしょうか。中途で未経験で準公務員的な組織に入りました。まだ試用期間で、専属ojtなどはなく、自分の与えられた担当を、周りに聞いたり教えてもらいながらやる方式ですが、担当は少なく暇になる時も多いです。余裕は出てきたと伝えましたが、担当が増えるわけでもないです。ボーっと規定や資料を読んだりしてますが、中途で周りに主体性に仕事を求める姿勢でも見られてるんでしょうか。

A 回答 (2件)

このコロナで、超絶忙しい業界と、超絶クソ暇な業界が分かれました

考え方の問題ですが、
試用期間なので意図的に仕事をさせていないという面もあれば、
前職と比べて今の職場の仕事量が少ない可能性もあります
実際、超ハードワークな会社からゆるゆるホワイティな企業に転職すると落差で暇だと感じることはあります
また、このコロナによって需要が蒸発し、単純に仕事が少ない会社・少ない部署ということもあります
周囲の先輩・上司を見て、明らかに忙しそうならばミスされるのを恐れて仕事を振っていない可能性はありますが、
今は暇なのではないでしょうか
稀に、「あの人は指示待ち人間だ」と勝手に批判してくるアホもいますけどそれはそれです
ま、今のうちに業務独占資格や国家資格をとってキャリアアップを狙うのも一つではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。周りは割と忙しそうにしてます。。あと、疎外感は感じます。輪に入れてもらえない感じ。

いや,単純に仕事ない暇な公務員ワークなんだろ。

中途ってことはあなたは前職(仕事量300とする)を基準にしてると思う。
そこにいる人はそこしか知らないから,そこの仕事量が100だとして,あなたにとっては1/3しか働いてないと思ってても,その人たちは100%やってると思ってるわけよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもあるかもしれません。ただ、周りは割と忙しそうにしてます。。