プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイザー 等、
メッセンジャーRNAは、
多くが 要冷凍ですが。


他方、

現実的に 体温環境下で、
多くは 存在しています。


公称では、

保たない 旨ですが、
此に 関して、
論文 等で、

何か 公開は、
されて いますか?
何故 保ち得ませんか?


其れとも、

多くの メッセンジャーRNAが、
多くの、
DNAが、RNAが、
体温環境下で 保てないのですか?

ちょっと 要冷蔵とは、
考え辛くは ありませんか?


確かに、

仮にも、
体温環境では、
1時間と 保たない、
等 ならば、

人族に 普く程、
広く 配布しても、


事実として 

体外排せつ時には 無害でしょう。


しかし、

矛盾が 見られませんか?


元より、

確認もなく、
何でも かんでも、
鵜呑みに していては、

人族が 絶滅し兼ねませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 失礼、

    一部に 不適切な、
    応答が 含まれましたね。


    しかし、

    大筋では 同じ事、
    信用を 捨てる、
    ものの 話しは、

    聞く 必要が、
    あるか、
    と いう、
    問題ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 02:17

A 回答 (4件)

> 下水処理場からコビッド19病原体が、見つかる事を、ご存じ?



ウイルス(生物)とmRNA(物質)に、何の関係があるの?
あるいは、mRNAワクチンと不活化ワクチンなどと勘違いしてないか?


> 遺伝子対だからRNAだから、常温で壊れる、此は間違いですよ?

mRNAワクチンの話では?
「mRNA ≠ RNA」だ。
壊れるものに対し、壊れないもののたとえ話をして、何が言いたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の 発言では?

〉RNAは、体内で生成された後、「役割」を終えたら
〉不要なので、体温などの温度により、
〉分解されやすい性質も持つ。


元々から、

矛盾が 解らない、
方なのですね。

お礼日時:2020/12/19 02:15

なにか誤解をされているようですが



>貴方は、下水処理場からコビッド19病原体が、見つかる事をご存じ?

そうらしいですね。

>RNAですが、状況によっては、1ヶ月程度壊れない事をご存じ?

RNAのみの世界があった(RNAワールド)という説がありますからそうでしょう。
でも今言っているのはメッセンジャーRNAの話ですよ。
全てのRNAが長寿命をもっているわけではありません。

下記のサイトから一部引用しますね・

----以下引用
mRNAの寿命は通常きわめて短く、遺伝子の発現・停止は速やかに行われる。

メッセンジャーRNA(日本大百科全書(ニッポニカ)の解説)
https://kotobank.jp/word/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何の矛盾もないけど?



RNAは、体内で生成された後、「役割」を終えたら不要なので、体温などの温度により、分解されやすい性質も持つ。

従い、mRNAワクチンは、体内でその「役割」を果たさせるために、使用するまでは低温保管を要すわけ。

矛盾どころか、極めて論理的だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は、
下水処理場から コビッド19病原体が、
見つかる 事を、
ご存じ?


同は、

RNAですが、
状況に よっては、
1ヶ月程度 壊れない、
事を ご存じ?


ですので、

遺伝子対だから、RNAだから、
常温で 壊れる、

此は 間違いですよ?
事実に 即せて、
いませんよ?


という事で、

論拠不足です、
何らかの 論拠を、
足されますか?

お礼日時:2020/12/17 23:43

メッセンジャーRNAは、体内ですぐ壊れます。



下記のサイトによると、長いもので半日程度、短いものだと数分、せいぜい1時間とかその程度じゃないかと言われています。生体は短い時間でも抗体をつくることができます。

ですから冷凍にする必要があるんですよ。

「有効性95%」世界を驚愕させた欧米のmRNAワクチン
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は、
下水処理場から コビッド19病原体が、
見つかる 事を、
ご存じ?


同は、

RNAですが、
状況に よっては、
1ヶ月程度 壊れない、
事を ご存じ?


ですので、

遺伝子対だから、RNaだから、
常温で 壊れる、

此は 間違いですよ?
事実に 即せて、
いませんよ?


という事で、

論拠不足です、
何らかの 論拠を、
足されますか?

お礼日時:2020/12/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!