プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある漫画で、カップ焼きそばのお湯を捨て忘れてソースを入れてしまうというおバカチンなネタがありましたので聞きます。

本当にこんなことする奴がこの世に存在しますか?
いたら相当いろいろやべーですよね?(個人の意見)

A 回答 (12件中1~10件)

>本当にこんなことする奴がこの世に存在しますか?


 認知症の人なら、よくある行動の一つに過ぎないかと。
    • good
    • 0

はい、遭遇した事があります(寸前で止めて、未遂に終わりましたが)。



また、コンビニでカップラーメンを購入した際、店員に『お湯入れて下さい』と、平然と言ってのけたり…。

ちなみに、店員も普通に入れようとしてくれたので慌てて止め、『お湯はセルフや』と、その人物に教えました。

何を隠そう、ウチの嫁です。(笑)
    • good
    • 0

私は一番最初に食べた時はしていました。



・言い訳
親からはカップ麺はダメとずっと言われ育てられてた反動で
20歳代の一人暮らしの時に、ワクワクしながらカップ麺食べました。

カップ麺と同じ作り方でカップ焼きそばも作り湯の中にソースを入れ終えてから「はっ!」と気付いて湯を捨てましたが、すごく薄くまずかったです。
で、次にリベンジした時は、湯を捨ててから添付のものを入れて食べたので、
かやく?が堅く、へこみました。

その失敗を経て、友人に教わる機会(一緒にコンビニで買ってコンビニ前で食べる機会)があったので、それからは、説明書きをよく読むようになり、現在に至ります。

ですので、カップ麺に食べ慣れた人とかパッケージの説明書きを見ない人が、初めて食べる場合ならば、私以外にいるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ焼きそばの作り方を教えてって言われた時の友人は衝撃的でしょうね・・・

お礼日時:2020/12/17 14:45

普通であればソースを入れる時にパックの中を見ますから、お湯が入っているのは当然分かる筈


従って普通ではない、何か特別な状態のとき偶然起こるのでしょう

ちなみに
お湯を切ろうとしてドバっとやった事はあります
あれより悲しい事はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きたくなりますよね・・・

お礼日時:2020/12/17 14:40

それはそれで、アリかもしれません?



カップ麺は食べないのですが袋麺の焼きそば
メーカによって作り方が違います
日清のは煮込んでお湯が蒸発してからソースを掛けてまぶします

マルちゃんの袋麺はソースをいれて一緒に煮込むタイプになっています

カップ麺も、同様に作り方を変えれば、美味しくなるかもしれませんね
<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりうっかりやったらフライパンでなんとかするのか!(違う)

お礼日時:2020/12/17 14:38

なんならお湯入れる前に間違えてソース入れてしまったことある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイパー無意識ならやりそう・・・

お礼日時:2020/12/17 14:37

ドジだった私の母親なら、やっていたかも知れません。


私の母親は、とにかく常識的な事がわからない人間でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にどこまで常識がわかるんだ・・・

お礼日時:2020/12/17 14:34

子供の頃、兄がやりました。


初めて自分でカップ焼きそばを作った時に、普通のカップラーメンと同じようなもんだろうと思ってろくに説明を読まずに作ってみたら・・・という感じだったと思います。
あと、「お湯を捨て忘れてソースを入れてしまう」とは違いますが、友達が、お湯を入れる前にソースを入れてしまって、呆然としていたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの入れる前w
そりゃ呆然するわw

お礼日時:2020/12/17 14:32

私です。

酔ってました。
「汁なしカレーそば」を食べてて、あれっなんか薄いなと完食した後、そう言えば「汁なし」って書いてあった・・なのに汁たっぷりとあったな・・・あっ湯切りするんか?w

また買って、美味しい「カレーそば」を食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っぱらってたらしゃーない!

お礼日時:2020/12/17 14:29

私1回やってます。


ぼーっとしてたらしちゃってました。
全部お湯捨てて、焼きそばソースかけて食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかな・・・あ、やべ

お礼日時:2020/12/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!