dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは…
既婚、子無し女性です。

もやもやの捌け口がないのでこちらで投稿させてください。内容は愚痴ですがご意見も求めています。

タイトルの通りですが夫が職場のフリーターの女の子とご飯に行った事を内緒にされていることにモヤモヤします。

発端は先週のとある日、旦那のLINEにその子からメッセージが入ったときに私が通知を目にした事が始まりです。
3行ほどの当たり障りのない文章ですが、「お菓子ありがとうございます、美味しかったです。案の定沢山寝てしまいました。お気遣いありがとうございます。そちらも色々と落ち着いたらまたよろしくお願いします」と言うような内容でした。
一瞬で色々と気になったのでその会話見せて!と詰め寄りました。いつもなら大体当たり障りのない内容なので見せてくれるのですが焦った様子でなんで?と怒って隠されてしまい、後で…と言われて焦らされてしまいました。電話してくると別室に行ってしばらくして戻ってきてから見せてくれたのですがおそらくその内容以前の内容は消したのでしょう。
消したんでしょ、と聞くと消してないの一点張り。

ですが、翌日私が午前中に家にいない間、会社に行く前の数時間で自分のLINE履歴をPCで確認し、メッセージを復活させるアプリをDLした形跡などがあったため、そうまでして完全に削除したい理由があったのだろうかと疑いは深まるばかり。
(LINEの履歴はPCで開くと削除したものがみれるのです。本人のパスワード入力が必要ですし、納得いかないから仕事から帰ったらPCでもログインして欲しいとお願いしていました)

たびたびご機嫌取りのためかしょうもない嘘をつかれる事もあり、今回もLINEの履歴をそこまでして必死に隠すのには何か理由があるのではないかと思いました。

ソフトDLした形跡などからメッセージを削除した事は認めました。
内容は「その子が飲みに行きたがってたから今度行こうと言う内容を送っただけだよ、絵文字とか使って女の子にメッセージ送ると(私)が怒るから見られるのが嫌だった」との事です。
一旦その日は離婚するかどうかまで私が怒ってしまいましたが自分がまた改めて仕事をして家を探して買っている猫ともお別れして…と言うのを考えると踏ん切りがつかずに、今までこの部屋で過ごした思い出も猫もそれがなければ優しい旦那と本当に別れるのかと思うと踏ん切りがつかずにその日の話し合いは終わってしまいました。


なにかまだはぐらかされた部分があると言う思いが拭いきれずにそれから数日経ちましたが旦那のためているレシートも見ました。

すると、ワインをメインに提供しているお店のレシートが出てきました。

日付を確認するとカレンダーには職場の先輩(男)が開催する飲み会の予定が書いてある日でした。
表題の女の子からのLINEが来た日の前日でもあります。
その日はレシートのお会計の時間の30分後くらいに帰ってきていますが、どう考えてもその日聞いていた内容は男性の先輩との飲み会で、そんなワインのお店の話ではありません。
お会計は2人分のディナーセットとグラスワインが6点、一杯1000円のワインを2人分のお変わりを2回したような食事でした。2人合わせて12,000円程度です。
職場の女の子と2人でご飯くらいで…という回答はいくつも見てきましたが、仕事の合間に軽くお昼ご飯を食べに行ったりするのとは訳が違います。どう考えても食事内容に気合いが感じられます。ましてや社員とバイトの関係でプライベートの時間に2人きりで会うなど…
そのお会計のレシートが残っていると言うことは会計は全て夫が持ったと言う事。
男性の先輩が開催する飲み会は2人ではないと言っていました。なので、この日にこのレシートが発行されていると言うことはどう考えても男性の先輩と同僚達と飲み会ではなかったと言う事。

その経緯があってのLINEのメッセージだったのだと思います。
待ち合わせをしたりご飯を食べるお店を決める事などをやりとりした履歴などがあって消したのだと思います。



旦那は私が離婚したいと言えば離婚するらしいですが自分からはしたいと思っていないしするつもりもないとの事です。私もご飯くらいでその決断は極端過ぎるか…とは思いますが、このようなことがあるたびに隠されている事に傷つき、お金ないとか言いながら自分より若い女の子はちょっとしたお昼ご飯に私と行くような定食屋さんなんかよりちょっとグレードの高いお店でディナーセットとワイン飲んでるなんて悲しすぎますし、何のために私はこの家にいるんだろうと思えてきます。

自分の気持ちは複雑です。
離婚すぐできて安定した生活が出来るなら離婚したほうがいいと思っています。
今の生活を手放す事や一気に寂しくなる事を考えるとそれもすぐには決断できず。
情けないです。生活力のないパート主婦なので離婚するわよと言っていいよと言われたらでも待ってと言うしかない事が情けないです。
現代では家事も楽なので別に私がしていなくても生活が大変になることはないです。
旦那にできないことといえばちょっと美味しいご飯が作れるくらいですがそんなもの胃袋も心も掴んで離さない魔法があるわけでもありません。

疑わしいLINEが来れば問い詰め、色々と調べて詮索する私に旦那も疲れているのかもしれません。何も離婚したいとは向こうは言いませんが私の言葉一つに全て委ねられているのもずるいし私からハッキリ言えないの分かってて自分からは言わないのかもしれません(慰謝料も払わないといけなくなるのかな?)

私との生活が味気なくなったりキツいと感じているからと言ってそう言う疑われるような事をするのもどうかと思うんですが。
何かあれば結構気づいてしまうので他の女の子と体の関係までは持ったことは無いと思います(知りませんが)
たかが食事くらいで許してやれよと言われるかもしれませんが私はそれすらも嫌です。

実は以前もこのような事があり、その日は仲が良いお気に入りの別の子を食事に誘って可愛いカフェにランチに連れて行ってました。普段から呼び捨てで呼ぶような仲が良い子でしたがあまりにも旦那の文面を見てると気持ち悪いくらい積極的に関わろうとしているのでこの時も悲しかったです。
2回目誘った時は向こうが忙しいと言って断られてましたが。多分、夫は優しいですが浮ついた時には真面目に相手にはされてないんだろうなと思います。だから安心というわけではないです。何度もやめてと言っているのに気持ちは他の女の子にホイホイ向いていくケジメのない心に腹が立つのです。ダメなものはダメ、やめてほしいと言った事はやめるという人の見ていないところでの自分を律すると言う心を持っていないのでしょうか。

結局自分は何がしたいのかなと思います。
相談する場なのですが愚痴になってしまってすみません。

なんで、内緒で行くのかなとか、そうまでして隠れて女の子とご飯行きたいのかなと思いますし、
私はこれで傷つくのは嫌なのでバレたらバレたで謝ればいいのに、どうして隠してはぐらかす方向に必死で持っていこうとするのかと思います。

ちゃんと真面目に唯一の存在として愛されたかったなと思います…そう言うのが無理なのは私がこんなだからかなと思いますし、一人で生きていけるならそのほうが傷付かずに済むのにな、と思います。
私が何も言わなければこのまま結婚生活は続きますが、結構長い事セックスレスだし何にも魅力を感じていない、収入も家庭に貢献しているとは言えない。ただの飯作りマシーンくらいの存在なので愛してもらうほうが無理なのは分かってます。

SNSで彼氏とラブラブとか出産報告とかしている人が羨ましいです。うちにはそんな可能性もない。ただ嫌われているわけでは無いが、女としての代用は他に求められているような状態です。

本当にどうしようかなと思います…
長々と読んでくださりありがとうございます。
もう少し幸せになるためにはどう言う選択をしたほうがいいのか、何かしら感想やご意見などくださるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を締め切らせていただきます。
    ほぼ愚痴の文章にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。返信を書いている間も気持ちを吐露できたのがありがたかったです。
    締め切るのが遅く色んな方に回答をいただいてしまってベストアンサーが決めづらいのですが、辛辣ながらも客観的に現実を突きつけてくださった一番初めのakamegane3さんにしました。この感覚を大事にして自分を変えていかねばと思います。
    優しい言葉をかけてくださった方や嫌だった気持ちの部分に共感してくださった方もありがとうございました。嬉しかったです。私は優しくされるような事はしていないので身にあまります。ですがこれから先落ち込むこともありますし優しい言葉も大事に受け取っておきたいと思います。

    皆様こんな人間の話し相手になって下さってありがとうございました。

      補足日時:2020/12/19 13:05

A 回答 (18件中11~18件)

松山千春の歌「恋」は貴女のような人に作った歌かも。

「愛する事に疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない・・だけど今度だけは本気みたい(別れ)・・」でも「今度生まれてくるとしたなら、やっぱり女で生まれてみたい・・」でも貴女は一人で生きていけるの?強い女になって頂戴な!こんなに長文で愚痴る人初めてやなあ。ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答を読んでいただきありがとうございます。おっしゃる通り、あまり例を見ない長文投稿だなと思いました笑
自分がやってる夫への詮索は許し難いものですがこう言う経緯がないと証拠もないので憶測で言ってると思われかねないですからね。
どうでもいい事かもしれませんが見逃せませんでした。
あと情けなくて誰にも言えない抱えている気持ちを誰かに聞いて欲しくて関係ないことも色々付け加えて長くなりました。

強くなって、よく言われます。
情けないです。私は弱いです。こんな事にも動じず自分で一人で生きるなり、心地よい家庭環境を作って旦那を浮つかせない対処なりできるくらい強くなりたいですね。

本当に、一人で生きていけるような強い人間になりたいです。

お礼日時:2020/12/17 18:36

水商売をしている女です


率直な感想なのですが、旦那様が女の子と遊びに行く原因はやはりセックスレスにあると思います
貴方は旦那様から真面目に唯一の存在として、人間として内面を愛されていると感じます
ですが、率直に申し上げますと旦那様がヤリたいと現在は貴方に思えないのだと感じました
ヤリモクにされている女の子達は貴方の様な存在になりたいのだけどなれないんですよ
本当に悲しいですよ

男性って、本当に勝手ですよね

まず、旦那さんがしている事は刺激や息抜き
単なる遊びの範疇だと思います
仮にその女の子と深い関係になったとしても
離婚という決意に至るまで時間かかると思うけどなぁ…
エッチがしたいだけのように見えますから
まぁ、存在は水商売の女と一緒でゲーム機のようなものです
旦那様は素人の若い女の子が好みなのでしょう

それと、家事は楽なご時世というけれども
できない人はできません
貴方はできる人なのではと推察しております
それに、食事はキチンと作っているのでしょう?
ちゃんとした奥様だから、旦那様は離婚する気がないのだと思います

貴方は離婚をする気がないし、収入を自分で稼いで生活するのは難しいんですよね?
ちょっと粗療法かもしれませんが
趣味として浮気ができてしまうくらい色気をつける方向に楽しむ事は難しいですかね?

メイクや美容、お洋服、エステなど…
メナードのエステなんて本当にお安いですよ
資生堂で化粧品買うより化粧品込みでエステ受けれて安いです

少し自分が色気を付けて他の男性から優しくされるだけで旦那さんへの視点が変わると思います

多分、旦那さんはモテたいだけだと思いますよ
男性ってモテるだけでモチベーション上がるしプライベートも生き生きしてくるんです
それは、女も一緒です

旦那さんだけモテるのって癪にに触りません?
それに、現実問題セックスレスへの解消に色気は役に立つと思いますよ

良く女性で私には無理だから…とご自分を卑下される方いらっしゃいますが
自分を知らないだけですよ
どうやって自分を魅せたらいいのか
魅せ方がわからず、ただ闇雲に自分の外見を卑下する
年齢のせいにする
自分の特性や魅せ方をわかっていないだけです
パーソナルデザインやパーソナルカラー
最近流行りの顔タイプ診断など役に立ちます

貴方は家庭の事はしっかりできるし、奥様という場所はキープできているのだから
色気をつけてしまえば鬼に金棒だと思います
旦那様が相手しなくても、他の男性が寄ってきますよ
そしたら、旦那さんとおあいこ
旦那さんへの視点も変わりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただき、回答を下さってありがとうございます。

唯一の存在、と思ってくれてたら良いんですがね…それでもよそに行くのか…と
私が癒しを提供できてないのでそう言う行動を取られるのは仕方ないなぁといろんな回答をくださった方の意見を読んでしみじみ思っているところです。
モテはあまり必要ではないですが私自身はもっと自分に自信が持てるくらい外見の努力はしたほうが前向きに生きられる気はします。

今自分自身がどう言う選択をすべきなのかちゃんと決められないですが、その中でも建設的に自分を磨く方法もあると言うことも教えていただけたのでのでそちらにも目を向けて、あまり考えないようにしたいです…

離婚して仕事を見つけるにも、修復してセックスレス解消にするにも、どちらにも見た目を磨くと言うのは一つの手ですものね。

お礼日時:2020/12/17 18:29

男性って束縛や干渉が嫌な人もいれば


自由が好きな人、家庭が鬱陶しく感じる人
様々ですが

離婚しない選択をするのであれば
どちらかが変わらないと
合わせないとやっていけないかもしれませんね

夫婦もカップルも
どっちかが折れないと長くは続かないです

自分の両親を見てそう思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの整理がすぐ出来ないので離婚する決意もなく、ただずっと許し続ける事が今の自分にできるだろうか、と言う不安があります。
浮気の証拠はあるはずもなく、食事くらいで…なんですがね…
ご両親も喧嘩しつつ鞘を収めての繰り返しだったのですね。

沢山ご回答ありがとうございます。
そして自分の中ではすぐに明確な決定ができず細々と返信すみません。

お礼日時:2020/12/17 18:15

私は心は広くありません


質問者さんの悲しさもわかります
でも我慢しちゃうんです…別れるのが怖いから嫌なことから目を逸らしたりしちゃいます

言い方きつくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方キツくないですよ。もっと罵倒されても仕方ない文章を私が投稿していますし…
自分の行動は生きすぎてるなと反省すべきですが、悲しい気持ちに少しでも共感していただけるだけで救われます。

お礼日時:2020/12/17 18:09

幸せになるためにはということですが、質問者様が変わるのがいいと思います。


結婚の場って一種の修行だって聞きます。これは斎藤一人さんという方の本に書いてあったことですが、愚痴泣き言不平不満許せないなどは地獄言葉で体調や心身の不健康に繋がる、逆に嬉しい楽しい幸せありがとう感謝しますなどは天国言葉で、たくさん言うとツキが回って幸せになる、と書いてありました。
実際に私も調子の悪かった時期に試しました。
旦那さんの正直に言ってくれないとか隠すとか、残念ですけど、質問者様が天国言葉を言ったりして明るく、家庭に帰ってきて落ち着くみたいな雰囲気が作れたり、旦那さんの居心地のよさみたいなものを提供できたりしていったら、変わるんじゃないだろうか?と。
真剣に向き合ってくれないのは、質問者様が真剣に向き合うというよりも怒ったりギスギスしたり、その雰囲気が辛いから逃げるのかな?とも…わからないですけどね。
スピリチュアルが苦手じゃなかったら、斎藤一人さんの本や服部みれいさんの本などに夫婦関係のことも書いてあるので、読まれたら自分のできることやどう変わっていったらいいか書かれているので、よろしければ。ご自分のことは責めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただき、ご回答ありがとうございます。

私は心地よい家庭が作れていないと言う事は本当のことだなと思います。
ちゃんと尽くせていればこんなふうな事は起こらなかったのかな…と後悔をするよりも、やはりケジメがない行動は何がなんでも慎むべきじゃないのか?と思ってしまうので…結婚そのものが向いていない気がします。
おすすめありがとうございます。一人で考えていても気持ちが整理できないので読んでみます。

お礼日時:2020/12/17 18:08

あーあ、女は馬鹿だ。



いつもそうやって、見ないフリをしてやれば何でもないことをギャーギャーほじくり返して、自らを不幸にする。

いいですか?昔は「浮気は男の甲斐性だ」と言われました。

もちろん、今はそんな時代ではないことはわかっています。

しかし昔の人は「生活の知恵」で、そうやって受け流すことが結局オールハッピーのWin-Winだ、ということをわかっているからそういったんですよ。

例えば、あなたがたまたま学生時代の男の友達と再開し、懐かしいわねとちょいと雰囲気のいい店に行った。

そういうことが長い人生に一度や二度あってもいいじゃないですか?

小事を騒ぎ立てて大事にしない。むしろ大事を小事に収める。そして、大事になる前に釘を指す。これが大切なんですよ。

旦那の浮気の証拠を掴んだからと言って、鬼の首を掴んだかのように騒ぎ立てて、自分を悲劇の主人公にする。

ああ、最近のマスコミの風潮をモロに信じ込んだ典型的なおバカさんです。

「そんなことをして、誰が幸せになるのか?」を真っ先に考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、自分が書いてる内容も感情をもろにぶつけて推敲もしてないし恥を晒して見返してはバカだなと思います。
そうする事で少しでも気持ちを外に出せたので今はちょっとスッキリしています。
やはり同じとような質問をいくつか見て色々考えたりもしましたが、多くの方がおっしゃる通り見ないふりをするのが得策なんだろうなと思います。

こんな支離滅裂な文章を読んでいただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 18:02

セックスレスなら他の女とセックスされても無理ないかも


あなたが若いのかは分かりませんが
なんで愛されたいのにしないんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夫も30代前半ですね…
どっちも誘って断ると言うこともなく徐々に減っていき、最近では夜は布団にスッと入って寝るのが日常ですると言う気配すらないです。

お礼日時:2020/12/17 17:58

正直に浮気してきます


ごめんなさい!って言って謝ってくる人いますか?
普通は隠すと思いますよ

気になるなら旦那の後を尾行するのが早いかと

浮気の証拠があればなんとかなると思います

それにうちならですが
ご飯くらいいいと思います

不倫してホテルに行ってるならちょっとなって思いますが

ご飯くらいなら見て見ぬフリしちゃうかも
離婚できないなら尚更のこと

自分を捨てて離婚してその子のとこに行きたいとかなら流石に辛いですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちのままに書き殴ってしまった愚痴の文章を長々と読んでくださり、後回答もしていただきありがとうございます。

ご飯だけなんですよね。
先に回答をくださった方のおっしゃる通り私とずっと家で過ごすよりそんなこと気にしない女の子とご飯を食べたほうが楽しいから外に癒しを求めていくんだなと思いますし。

仕方ないことなんだなと思います。
ご飯くらいなら良いかな、と言えるさやかTNNKさんは心が広くていらっしゃいます。私は何も許せなくてダメだなと思います。

お礼日時:2020/12/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A