アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中などにシャーペンで傷をつけました。

この前、授業中にふとやりたくなってしまい、ノートを取っていた途中で腕にガシガシやりました。

それを思い出し、今日は折ってシャー芯を尖らせた後に、強めに3回くらい線を引きました。(2回とも血は出なかった)

これってリスカ(アムカ)に入りますか?

それと、親や中学の先生にはバレますかね?
できるだけバレない方法と、バレた時の言い訳の仕方を教えてください。

一応写真載せときます

「授業中などにシャーペンで傷をつけました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、すみません!補足です!
    この傷はどれくらいで綺麗に(目立たなく)なりますか?

      補足日時:2020/12/17 19:02

A 回答 (6件)

入ります


隠さないとバレますよ

「リスカなんかやっちゃいけないよ!」

なんて綺麗事は言いたくないですけど
治りにくいし、バレたらめんどくさいので
やめといた方が良いです
    • good
    • 0

授業中シャーペンの芯で鍼の練習をやってましたね。


いかに折らないで突き立てるか、難しいです。
練習してたといえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、せっかく回答いただいたのですが、漢字が読めません(/. .\)

お礼日時:2020/12/17 19:15

すり傷

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ヶ所か薄いものがあるので誤魔化しずらいかと…すり傷を作るような事もしてないので……
ごめんなさい、ありがとうございます…!

お礼日時:2020/12/17 19:16

猫に引っ掻かれるよりはな位の傷なので、2日位で治りそう。

そのくらいの傷なら草木に引っかかったとかごまかせるかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/17 19:19

#2です。


一般的なツボが書かれています。
参考になれば。
https://ameblo.jp/earth-shampoo/entry-1262225647 …
    • good
    • 0

むしろこのことを親に正直に話して休ませてもらってはどうでしょう。

逆に、どうしても言えないのであれば、休みたいこととかいろいろなことを、スクールカウンセラーに話してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています