電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳女性で貯金が366万って世間的にどう?

発達障害と精神疾患持ちで 現在は療養しながら求職中。
20代から一人暮らししています。

今年9月まで働いていました。

・必要なもの以外買わない
・500円玉貯金⇸1万円以上貯まったら銀行振込
・家賃38000円のアパート一人暮らし。
・食費は月に15,000円(米は実家から)

できるだけ つましくしていますが、出る時は出ます(´;ω;`)


私の貯金額は皆様から見てどうですか?
他に節約できる方法はありますか?

A 回答 (3件)

ウーン収入がわからないので、なんとも…



ただ平均(平均もいろいろあるけど)30代の貯金が350万くらいと言われていて、男性も入ってるし、その内訳は100万くらいが殆どで、平均を伸ばしてるのが、ごく一部のお金持ちと言う事でした


なので平均より多い(節約しすぎ)

まー恐らく 収入からみた節約はいっぱいいっぱいなので、収入を増やす考えにしないと、引く方は限界かと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

働いていた頃は月11万から13万くらい収入がありました。(掛け持ちでしたので)

次は 出来たら障害者枠で 仕事見つけたいです

お礼日時:2020/12/18 10:50

32歳女性で貯金が366万って世間的にどう?


   ↑
30歳代で、一人住まいの平均が
360万ぐらいですから
平均か、少し上、という感じです。



・必要なもの以外買わない
  ↑
欲しいモノの90%は不要なものです。
それを実行していますか?
10万のモノを買うときは、20万貯めて
からにする。



・500円玉貯金⇸1万円以上貯まったら銀行振込
   ↑
500円に限定する必要はないでしょう。
そうすればもっと貯まるんじゃないですか。



・家賃38000円のアパート一人暮らし。
・食費は月に15,000円(米は実家から)
  ↑
家賃は仕方無いですが、食費はもう少し
減らせると思います。
ワタシは、夫婦二人で、食費が月1,5万です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。削るところは削ります

お礼日時:2020/12/19 09:27

普通かな、それもいいけど、疾患をなおしたいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康ならもっと貯められたんですがね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/12/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!