最速怪談選手権

イオンクレジットカードは20日締めとかいてあるんですけど、20日に買い物した場合そのぶんは次の月?それともその買い物した月にはいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

イオンクレジットカードは20日締めではありません。

いったいどこにそのような事が書いてありますか?イオンカードは10日締めで翌2日の引き落としです。
 なので20日の買い物は翌月10日〆で約3週間後の2日引き落としです。
    • 0

一般的には◯日締めはその日の実績までが入ります。

給与とかでも末日締めなら末日までの勤務実績が対象ですね?
    • 0

最近でもショップによっては決済情報の更新に日数が掛かる事も少なくないです

で、結論から言うとケースバイケース

『20日締め』の意味は、クレジットの決済情報が業者のサーバーに到着した時点になります
リアルタイムで登録される場合もあるし、数日分を纏めて登録される場合もあります

私のクレジットカードの決済履歴を見ても、某スーパーは常に数日遅れて更新されているね

だから20日に買い物をしたのが、当月分になるか次月分になるかは
クレジットカード会社の提供しているwebでの利用状況明細で確認するしか有りません
    • 0