アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇室会議で承認されれば皇籍離脱は可能のようです。秋篠宮殿下も結婚には賛成したので、マコ様が皇籍離脱を宣言すれば承認されると思います。

しかし、マコ様はそれをしようとしない。
国民から祝福されるのを待っているとしたら、国民から祝福されるとどんな利益がマコ様と小室さんに入りますか?一億二千万円が支払われるのですか?

A 回答 (6件)

姑の借金を、嫁として肩代わりできます。

よって、姑からは
「カモのしょって来たネギは美味しい!」と、絶賛されるでしょう。

そして、今後、働かなくても国民が(生活保護者も)税金で、
この連中を、食わしていく。
    • good
    • 0

皇室会議で承認されれば皇籍離脱は可能のようです。


  ↑
皇室典範 第十二条 
皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、
皇族の身分を離れる。



秋篠宮殿下も結婚には賛成したので、
マコ様が皇籍離脱を宣言すれば承認されると思います。
 ↑
宣言など必要ありません。



しかし、マコ様はそれをしようとしない。
国民から祝福されるのを待っているとしたら、
国民から祝福されるとどんな利益がマコ様と
小室さんに入りますか?
 ↑
具体的な利益は無いでしょ。



一億二千万円が支払われるのですか?
  ↑
1億675万円。
    • good
    • 0

> 秋篠宮殿下も結婚には賛成したので


ナマズ殿下は賛成していないでしょう 説明責任を求めていますから
あくまで条件つきで娘の意志を尊重する、という態度にとどまるもの
そして、それは宮内庁の思惑そのまんま反映されたものです

> 一億二千万円が支払われるのですか?
説明責任がはたされないなら納采の儀を執行はできんでしょう
納采の儀ぬきで結婚する皇族に一時金を支払うのか、どうか
支払わんでしょう まともな手続きを踏んでいない場合では
なので相手さん側は説明責任を、はたさねばならんのです
    • good
    • 0

1億4千万のお金を、正々堂々と小室母子のものにできる。



年間 600万ともいわれる国家公務員待遇の給与が、小室母子の生活費になる。
    • good
    • 0

祝福されようとされまいと1億2千マンは、結婚すれば支払われます。


皇室とは、国民の象徴です。
ゆえに、国民の批判がある限りは結婚する事は出来ません。
渋々、秋篠宮公はYESと言いましたが、内心は違うでしょう、だから結婚に踏み切れないのです。

わがまま娘のわがままに、日本国民も振り回されているのです。
小室の母親はそれが狙いで、子供のSiriを叩いたのでしょうが。いやはやどうなることやら・・・かわいそうなのは、秋篠宮公です。
    • good
    • 1

持参金1億5000万をゲットできます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!