プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めんどくさそうに挨拶してくる人っていますか?
目も合わせずスマホを観ながら頷くだけ。
厄介なことにその人はちゃんとした挨拶は『できない』のではなく、『人を選んでしない』のです。
他に人には丁寧な挨拶ができています。

こういう相手にはこちらからも挨拶しませんが、
だるそうに嫌いですよアピールを醸しながら挨拶されるのは至極迷惑です。

挨拶をしてこないに関しては特に問題ありません。
それは僕も人のことは言えないからです。
ただ、その人以外には自分から挨拶しに行ってます。

社会人にもなって子供っぽいと思われるかもしれませんが、皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

そこに勘違い(思い込み)があると思うので、直接その人に何か失礼なことを自分がしたかどうかを確かめてみます。


人間関係が悪くなる原因は殆どが自分勝手な思い込みなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分勝手な思い込みがあるかもしれません。
何か原因がないか今一度確かめてみます。

お礼日時:2020/12/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています