アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年アナフラニールを洗面器一杯分飲んで救急搬送されました
一年以上経ちますがまだろくに動けずほぼ実家のベッドに寝たきりです(たまに散歩には出かけますが翌日翌々日には全身の痛みで苦しいです)
仕事ができる状態ではないので障害者年金取得できますか?

A 回答 (5件)

はい



ちゃんと国民健康保険には加入していますよね?
    • good
    • 0

とったのは15年後でしたねお大事に

    • good
    • 0

http://www.syaroyukiya.com/14161539902850
国民年金69条により、ダメみたいですねー
    • good
    • 3

無理ですね。

そもそもアナフラニールでは死にません。とりあえず毎日歩いて少しずつ体力を付けてバイトしましょう。
    • good
    • 0

自殺未遂は自殺できなかったという結果で、障害年金をもらうための自殺未遂か?自殺したかったけど死にきれなかったのか?


目的が変わっています。
自殺を計画された時点で死ぬのが目的で、未遂にして障害年金をもらうことが目的ではなかったのかと・・。
しかも、自殺を考えていらっしゃる人は、生きることではなく、死を選択されたわけで、年金は障碍者救済の生命線ですので、真逆の選択かと・・・。
ご事情が有られてのことでしょうから、何とも言えませんが、死ぬための行為で死ぬ以上の痛みや辛さを患っておられるのですから、もう同じことはやめてくださいね。
意外と世間は冷たいですから、そう簡単にお金はくれません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す