アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
実は僕は、バイク事故で入院をし、出席日数が足りず留年が確定してしまいました……( ;∀;)
自分が引き起こした事故なので責任は自分にあるとは分かっておりますが、
自殺や学校をやめることすら考えてしまうほどにショックが大きいのです。
友達にも会いたいし、色々な方が励ましてくれたので自殺だけは踏みとどめております。
それで本題なのですが、未だに僕は入院中です。運動機能に支障はないのですので、
何かしら出来ることややっておいた方がいいことをお教えいただけないでしょうか。
今年中に出来ることはやっておいた方が宜しいのは承知しております。
一応学校については国立工業高等専門学校(高専)の、プログラミング等をする学科です。
後は後輩の友達を作る方法などについてもアドバイスをいただければ幸いです!
どなたかお願いいたします……。

A 回答 (2件)

甘ったれた事を言わないで下さい。


出世の中には他人の事故に巻き込まれて、
一生車いすや寝たきりの人もいるんですよ。
最悪命を失った人もいます。
出席日数が足りなくなる程入院したのでは、
相当なけがだったのでしょう。
それにもかかわらず、運動機能に支障はなく、
励ましてくれる人たくさんもいる。
そんなに恵まれているのに、自殺?学校をやめる?
自分がどんなに罰当たりな事を考えているのか、
良く考えて下さい。これ以上親を悲しませないで。
でも今やるべき事を考え出したのは、
前向きになった証拠でしょう。
今出来る事は勉強です。学生なんですから。
学校の予習復習でもいいし、将来の役に立つ
専門の資格が取れる勉強をしてもいいのではありませんか?
生年月日を見ると、まだ1年生?のようですから、
同中でもなければあまり先輩後輩を意識しなくても
普通にしていれば大丈夫だと思います。
友人にノートやテスト問題をもらえるように頼んでおけば、
来年役に立つと思います。
勉強ができれば、新しい同級生にも一目置かれるでしょう。
早く良くなって下さいね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruckさん、僕への激励有り難う御座います!僕の事を考えてくれた事が伝わってきて、とても励みになります……!。やはり、僕自身はショックではあったのですが、車椅子生活や片腕になったりだとか健康でいられるのは、凄く幸運なできごとですね。心配してくれた友達や家族のためにも、自殺や辞めるような甘ったれた考えはいたしません!一応高専の3年生ではありますが、それでも気にせず精一杯頑張ろうと思います。病院でも微分積分や数学、プロラミングの勉強は頑張っております!ruckさん、お忙しいなか僕のために時間をさいてくださって、本当に本当に有り難う御座います!!

お礼日時:2013/09/14 10:29

すみません、生年月日を完全に見間違えていました。


あなたはまだ若い。
ここでの1年位、将来何の支障にもなりません。
むしろ今回経験したことで、色々考えたと思いますので、
それはあなたにとって必ずプラスになります。
私の義兄は高専から早稲田に編入して、IBMに入社しました。
高専で頑張れば、きっと未来は開けると思います。
7年後のオリンピックを裏方で支えているかもしれない。
まずは体を治す事が先ですから、無理せず頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕はまだ十代の若者です。長い人生を考えればたった一年とも思えるような気は致します!義兄さんはIBMに入社なさったんですか!?本当にすごい方で、尊敬に値します……!これから先高専で頑張って未来に、そして社会に貢献できるよう尽力致します。ruckさんが応援僕を応援してくださり今まで以上にリハビリを頑張ることができそうです!!!

お礼日時:2013/09/15 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!