プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャガイモの種芋ですが、近年、ホームセンターで、12月中頃から売られるようになりました。えらい早いなという感覚です。
これは何故でしょうか?3月頃植え付けるとして、芽だし期間も入れると2月頃売り出してもよいのではと思います。
販売店側の理由(保管場所等の?、売上増の秘策?、他)、栽培上の理由(早く植えた方がメリットある?)でしょうか?

A 回答 (3件)

ネットで調べてみましたけど、品種改良して早くから植え付けられるようになった、という訳でもなさそうですね。


一番考えられる理由としては、業者が倉庫に長期間保存することでどうしても出てしまう廃棄分のリスクを幾らかでも回避できるというあたりでしょうか。あと保管場所も開けることが出来ますし。
    • good
    • 1

「季節の先取り」


マーケティングでは?
    • good
    • 1

安いから食用として買う人がいるとかいないとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!