電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近新しくバイトを始めたのですが、お昼休憩のことで悩んでます。そこのバイト先は休憩室があるのですが凄く狭く、まだ仲良くなってない先輩と一緒に入るのは気まずいので開放してある別室で食べてるのですが、休憩室で食べないと印象悪いでしょうか?
休憩室と別室どちらで食べてもいいよと言われてます。

A 回答 (2件)

まあ、このご時世ですから、スペースがあるなら離れて食事したほうが安全と言えるかもしれません。

しかし、相手によっては「避けられてるのかな?」と思うかもしれませんし「新入りのくせに絡みづらいやつだな」と反感を買うかもしれません。
「先輩、お昼、ご一緒してもいいですか?」くらいは声をかける気遣いがほしいところです。
    • 0

印象が悪いと言うより1人で居たい人なのかな?とか私達と話したくないのかな?とか私だったらそう思うかもですね。

先輩達の雰囲気が悪ければ私も別の場所で食べるかもですがそうでないのでしたら一度思いきって一緒に食べて様子見てみるのはどうですか?
このままだと先輩も話しかけずらいかもですね。
    • 0