プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です、社員見込みで入社していずれは工場のパートを管理する募集で入りました。
実は事務職希望でしたが、倍率が高く繋ぎで今の会社に入ってしまいました。
所長と話す機会があったので、言いずらかったけど本当は事務やりたいので辞めるかもという話をしました。
回答はアルバイトで考えるけど社員になれる可能性は低いよと言われました。
時給は1000円で小さい会社なので普通の事務より大変みたいです。
正直事務の可能性は低いだろうなと予想はしていました。

明日長期派遣で事務の面談に行きます、システム管理でルーティンワークなのであまりスキルはつかないかもしれませんが28歳なので経験を積むには最後のチャンスかなと思いました。
今の工場は300人くらいいるパートを管理する仕事をやってほしいみたいですが、事務員もパートから色々言われるらしく若い子も泣いてしまったそうです。

派遣で事務経験を積むか、妥協して現場管理の仕事をするか、アルバイトで同じ会社で事務をするかどれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

長期派遣で頑張ってみたらどうでしょうか?

あなたの頑張りしだいでは社員に引っ張ってくれる可能性も今の職場よりは有ると思いますよ。

それよりもまだ若いんだし事務系以外で正社員の仕事も探せば有ると思うんですが考えないのですか?
    • 0

事務、事務って言うけれど、事務仕事って何だろうね?

パートの勤怠管理するのだって事務仕事だと思うんだけど。
あるいは工場で作る製品の図面をパソコンで設計するのだって事務仕事だと思うし。
英語の翻訳をするのも事務仕事だろうし。

あなたが事務仕事の範囲を、非常に狭い範囲でしか認識していないように見える。
    • 1