プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは知的障害者をどう思いますか?
中高に行ったら遊び半分で障害♪障害♪と友達を茶化している人をよく見ます。
嫌悪感をいただきます
皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

障がいが有ろうと無かろうと


関係なくその人として関わりますよ
僕は軽度アスペルガーです
    • good
    • 1

私は発達障害ですが、茶化されるのはよくないですね、発達障害は生まれつきなので、なりたくてなったわけではありません。

私は言われても「そうだよ」って言います。別に恥ずかしくもなんともないですからね。
    • good
    • 1

知的に障害かもしれないけど


その分何かの能力が高いかもしれない。

人なんてどっこいどっこいですよ。

障害者を茶化す人は、バカで幼稚な
人だなぁと思います。

自分とは違う人を理解できないんです。
    • good
    • 1

我が子が重複障害者です。

知的障害もあります。中身は3歳実年齢は19歳。小学校の特別支援学級時いじめにあいました。その時の言葉忘れません。自分は嫌われてるから学校辞めると泣きながら言われました。茶化しは冗談なのかも知れませんが当人にはとても辛い事。
貴方様の酔い方が増えてくだされば嬉しいです。回答にならず申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます!
私は高2で姉はわずかな仕事ですが、働いてます。自分の姉は支援学校に通ってました。昔から深い中の人には言っているのですが、そうでない人には姉を悪く言われるのが怖くて話していません。理解者が増えてほしいですね!
いろんな考えを持つ人がいると思いますが、
理解してくれる人が増えてほしいと自分も思ってます。

お礼日時:2020/12/20 22:03

私は、うつ病歴35年です。



今年も5ヶ月入院していました。
同じ入院患者さんに知的障害の方もみえましたが差別なく入院生活を一緒に過ごしました。

容姿や障害で差別をする事は許されません。明日は我が身と言う言葉もあります。
そう言い人は相手にしないで下さい。
因みに障害者手帳2級です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよね!
自分は姉が自閉症なので、全く抵抗はありません。
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!