アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植物育成ライトを買いました。これは、気をつけないと周囲の家具など、日焼けしてしまうのでしょうか。
ご存知の方、ご教示下さい。^ ^

「植物育成ライトを買いました。これは、気を」の質問画像

A 回答 (4件)

白熱球でなければ大丈夫です。

日焼け、家具等の場合は酸化です。主な原因は紫外線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。白熱球ではないので大丈夫ですね。

お礼日時:2020/12/23 07:34

直接家具などに照射すれば日焼けは起きるよ。


が、そんな使い方をする人はいないだろうね。
光量も弱いんで、心配は無用だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。大丈夫そうですね。

お礼日時:2020/12/23 07:35

しませんよ。


波長が蛍光灯と違うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2020/12/23 07:35

LEDなら赤外線や紫外線の放射がほとんどないので、家具などが日焼けする心配はないとのことです。


今はほとんどLEDだと思いますが、もしそうでなければご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2020/12/23 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!