アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

en転職を通じて面接が決まったのですが、必要書類はありませんと言われました。
この場合は履歴書や職務経歴書は持参せずで大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

『web履歴書を拝見し、一次面接に来ていただく〜といった内容』

Webで送信しているのなら、紙の履歴書は不要ということもあります。
また、面接場所で必要な書類を記載させられることもあります。

担当者が変わったり内部連携のミスで、不要という記載でも求められることがあるようです。
心配なら、念のため用意して行きましょう。
    • 0

たびたびすみません。

Corvett1954です。

正社員募集であれば、メールの本文の中で必要書類について記載しているかと思います。おそらく、応募先の担当者の記載漏れではないかと。

ここはきちんと応募書類の確認をすると同時に、当日持参しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます

先ほど、回答したCorvett1954です。

回答へのお礼、拝見しました。

雇用形態が書かれていないのでわかりませんが、もしかして登録制の派遣ですか?もし、そうだとしたら、当日必要な書類について、担当者に電話またはメールで直接聞いたほうがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、正社員です。

履歴書、職務経歴書なしに面接はあり得ません。

当日、きちんと持参するのが筋です。

面接日程についての案内の中に、持ち物として記載されているはずです。もう一度、そのメールをご確認の上、不明点は応募先に問い合わせたほうがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にどこにも記載がなく、面接担当の方からのメールにもありませんでした。
web履歴書を拝見し、一次面接に来ていただく〜といった内容とその後に「必要書類等はありません」の記載だったのでこれが履歴書代わり?と思ったんですが、やっぱりちゃんと問い合せた方がいいんですかね…
既に面接についての返事はしてるんですが、度々恐れ入ります…とメールで問い合せた方がいいのでしょうか