アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許について質問したいのですが、今後は原付一種に関しては廃止した方が良いと思いませんか?原付一種は法定速度が30キロと定められているので四輪自動車との速度差が大きく事故を誘発しやすいので原付一種は廃止した方が良いと思います。

質問者からの補足コメント

  • 原付二種(51cc~125cc)は法定速度が60キロになるので問題はありませんが、一種の場合は法定速度が30キロなので廃止した方が良いのではないかと思うのです。

      補足日時:2020/12/21 20:57

A 回答 (6件)

貴方の意見、正論だと思います


原付一種の30キロ規制は現実にそぐわないのは正論です

おそらく、原付2種との統合
別に排気量が低いほうの規制はないのだから
50㏄で今後60キロまで加速してもいい
(のでハイギア交換アッセンブリとかが出ると思うし)
金銭的とか今後125㏄に買い替える人とかそういう事でしょう
絶対そうなるほうがいいと思います
    • good
    • 0

新聞配達、郵便配達、外食のデリバリなどで、原付一種が使われていますが、一種免許とか、上位免許で乗れる制度などが廃止されると、一気にコストが上がりますが、そういうこと考えていますか。

    • good
    • 1

廃止すると既得権(原付免許保有者)を守るために原付二種(51cc~125cc)が(~125cc)となり、そちらの免許まで拡大される可能性があります。

    • good
    • 0

原付でも普通車と同じスピードで走ってますよ。


その方が邪魔で危険です。
    • good
    • 1

了解。

    • good
    • 0

30kmで、走る人余り見かけませんよ


居ても、普通に抜くだけです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!