プロが教えるわが家の防犯対策術!

突き指して4日ほど経ってこれです

病院へ行ったら突き指だけど酷い方の突き指と言われ、一応固定してるのですが、黒さが消えません

危ないですか?心配です

「突き指して4日ほど経ってこれです 病院へ」の質問画像

A 回答 (5件)

危ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして危ないんですか?病院はいってるんですよ?やぶ医者ってことですか?

お礼日時:2020/12/22 09:01

内出血したのでしょう。


骨折や靱帯に異常がないなら、自然吸収されるのを待つだけですね。
    • good
    • 0

固定って撮影してるって事は、任意で外せる固定ですか?


その程度の固定では効果が半減します。
黒いのは内出血なのでいずれ消えます。
危なくありませんが、完治まで長引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はテーピングで固定してます!
昨日病院行ったらテーピングで様子見てと言われたのでずっと付けてますよ

お礼日時:2020/12/22 09:07

病院の先生の指示に従っていれば大丈夫です。


内出血が起きた血が、はじめは赤かったけれど、段々と黒くなったのでしょう。
血豆が黒ずむことに似ている。
不要物なので段々と体内に溶け、血に乗り不必要なものとして体外排出される。
その過程で、見た目の色素は軽減して行く。
中期的な時間はかかる。
長期まではかからない。
    • good
    • 0

この写真じゃ分かりません


痛みが無くなるのを治癒としてるなら治るでしょう。
剥離骨折したままでも治癒はします
関節の動揺がどれくらい残るかまで評価してるならもっとシビアになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!