アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と生理5日目に性交渉しました。
12月12日から生理開始で16日は生理開始から5日目です。する前は少量の出血ありましたがその日に生理は終わりました。
1回目はゴムありで!2回目は時間を空けてゴムをつけずに腟外射精をしました。生理周期は38から39です。元々不順ですが、よっぽどストレスが過度にかからないかぎり38周期できています。4年前に3ヶ月生理が来ずに病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われましたがそれから特に治療せずにいます。そのため治ったのかも不明です。セックスで排卵が早まるとか精子が生き延びたりすると聞きました。妊娠の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 詳しくありがとうございます。
    たまたま何かのきっかけで2週間や1週間排卵が早まったとかはないですか?可能性として

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 08:30
  • ありがとうございます。
    外出しでの行為では妊娠に繋がらないのですか?
    また行為をして例えば精子が入ったときに待っている状態でそのあとに何らかのきっかけで排卵したとかでも。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 20:41
  • どういうことですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 20:45
  • 可能性は低いんでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 13:49
  • 普通に毎月来てても排卵していないことがあるってことですか?例えば毎月38周期でも何かのきっかけで早まることは周期が遅い人にとってあり得ない感じですか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 20:34
  • ありがとうございます。
    可能性として低いのならそれはそれで待ちます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/26 01:01

A 回答 (6件)

>普通に毎月来てても排卵していないことがあるってことですか?

排卵しにくい傾向があると書きましたが、
排卵していないとは書いていません。
本当に排卵しているかどうかはここでは分からないことですが、
規則的に生理があるのなら
排卵していると考えるのが妥当だと思います。

排卵はひょんなことで狂うものなので、
「あり得ない」話ではないです。
妊娠を疑うのなら、性交から3週間待って検査してください。
3週間きっちり待てば陰性の判断ができます。
(陰性=絶対に妊娠していないと分かる)
陽性反応なら3週間待たずに出る人もいますが、
陰性を知りたいのなら待つことが必要です。
この回答への補足あり
    • 0

低いと思います。

妊娠したいときに妊娠できない心配をした方がよいかもしれません。
PCOSでも自力で排卵しているうちはよいですが、
程度によっては排卵が止まってしまいます。
実際、生理周期が正常の範囲内ギリギリで
排卵しにくい傾向にあると思います。
今後質問者さんがどうなるのか私には分からないですが、
残念ながら治療法はないので、
妊娠を望んだ時には根本治療ではなくて
対症療法ということになります。
この回答への補足あり
    • 0

>セックスで排卵が早まるとか

>精子が生き延びたりすると聞きました。
誤った情報です。
交尾がきっかけで排卵する動物はいますが、
ヒトは違います。
この回答への補足あり
    • 0

>たまたま何かのきっかけで2週間や1週間排卵が早まったとかはないですか?可能性として

ありません。

以前、世界中のレントゲン技師の間で「10‐Days-Rule」と言うキャンペーンが張られたことがありました。
「10‐Days-Rule」とは、妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、生理開始日から10日以内に行うというものです。
生理開始日から10日以内なら妊娠している可能性が無いから、母体へも胎児へも放射線の影響を受けないからという理由からです。
今は、レントゲン程度の被爆量なら母体へも胎児にも影響が無いと分かっているので、このルールはなし崩し的に無くなっています。

女性の左右の卵巣には数十万個もの目に見えないほど小さな卵胞(卵子)が存在します。
その中で数ミリから5ミリほどまで成長し、脳から分泌されるFSH(卵胞刺激ホルモン)に反応する物だけが、排卵に向け再成長を開始します。
その時期は、前の生理が始まる2日前からです。

自然排卵時の卵胞の大きさは約2センチほどまで大きく成長し排卵が起こります。
生理開始から5日目では、そこまで大きく成長した卵胞はありません。

また排卵は、脳と卵巣と子宮が綿密な連携を取って行われています。
卵胞の大きさが2センチぐらいまで成長すると、今度は脳からLH(黄体化ホルモン)がパルス波的に分泌され排卵を促します。
要するに、排卵するような大きな卵胞(卵子)が無ければ、排卵を促すホルモンすら分泌されません。

既に21世紀の世の中です。
人の妊娠するメカニズムは大部分の所まで解明されています。
人では倫理的に許されないような研究も牛や馬などの家畜では、もっと詳細なメカニズムまで解明されています。

日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握できていません。
そう言う人達が言っているような、ネット上に流れるいい加減な情報は信用しない事です。
この回答への補足あり
    • 0

ありません。

生理開始日から5日目では、排卵するような卵胞は存在しません。
また、sexで排卵が早まることも、精子が生き延びることもありません。

世界で精子研究の第一人者である、スイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っています。
膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまうと!
(動画の5分ほどで明言しています。)
膣内に1,2週間もいる精子は死骸です。

精子が女性の体内で約3日間ほど生存できるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけです。
排卵時期以外なら子宮の入り口は開いていませんから、膣内に射精された精子は1匹たりとも子宮内にすら侵入できません。

参考URL(精子達のサバイバルレース)

多嚢胞性卵巣症候群も自然治癒しているとは思えません。
生理周期が38日間以上あるのですから稀発月経です。
正常に排卵が起きている可能性は低いでしょう。

赤ちゃんを望む気持ちがあるのなら、今すぐ、お医者さんに行って治療すべきです。
この回答への補足あり
    • 0

有ります。

この回答への補足あり
    • 0