電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気・不倫でどこからですかね?

私の中では『恋人・配偶者以外と下心有りで仲良くしたいと思った瞬間から』だと思ってます。
なので上記を満たした瞬間、キャバクラもアウトかなーと思ってます
当然女性側だとホストもそうです。

でも法律上は肉体関係がないと認められないみたいです。

セクキャバも風俗も入れてないからOKなのか?

それなら女性側も入れなきゃOK?浮気じゃない??
難しい問題だなーと思います

皆さんはどのように考えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

法律上はSEXが浮気だけど、浮気、不倫は線引きは人それぞれでいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

他人と一発したら!

    • good
    • 0

個人的に二人だけになった時から‼️(^◇^)

    • good
    • 1

●浮気・不倫でどこからですかね?



 ↑、この問いは、主観的な回答を望まれているのか、或いは客観的な浮気・不倫の言葉の意味する内容をお尋ねなのかで随分違った意見になると思います。

主観的な意見は、あなたがお書きになっているとおりで問題ありません。それは、あなたの浮気・不倫とは、に対する想いであり意見です。こういう意見は人の数だけある。と、言っても差し支えありません。主観はその人が思っている想いなのですから。

一方、客観的で普遍的な浮気・不倫の言葉の意味は、浮気とは「一過性の男女の関係」をさして言います。
不倫とは、配偶者以外の異性と継続的に男女の関係を重ねることを言います。もう少し詳しく言うと、不倫が配偶者にバレた場合、離婚を内包しているのが真正の不倫になります。

あなたがお書きになっているとおり、法律では「肉体関係が無いと認められないみたい」は、その通りです。

それはなぜかというと、人間は生理的身体と観念の世界(考えたり思ったり,更に気持ちの世界なるもの)があります。これらは眼にみえませんが、生理的身体の上に乗っかっている。と、言ってもいいです。人間の行動は、無意識の行動と意識して取る行動があります。この両方に言えることは、どちらも自分の頭が考え判断した行動です。無意識も同じです。

つまり、人間の行動は自分が何らかを思い考え判断した結果の行動です。これらの基準に対して、ご質問の件について言うと、気持ちがないままに浮気とか不倫にはならない。と、言うことです。男女の関係になりながら、そういうつもりはなかった。と、言うことは言えないのです。行動が先にあって思考・想い(観念)が後からついてくるなんて事は絶対にあり得ないのです。

こういう点から見てもお分かりだと思います。ラブホテルに2時間利用したカップルが、身体の関係は無かった。と、言っても通用しないのはなぜかが分かると思います。人は言葉では嘘を言えますが、行動はその人の考えに基づいた行動ですので、行動による証拠に対してうそは言えないのです。

まわりくどい理屈を書きましたが、浮気・不倫に対する想い・考えるのは個人の自由ですが、その自由な想い・考えから出た意見は普遍性に欠けるので、信用出来ない単なる意見、ということになるのだという事を言いたかったのです。仲間内ではそれでもいいでしょう。しかし、法律的に処理すべきときには自由な意見は通用しません、と言うことです。(失礼)
    • good
    • 1

不倫=犯罪みたいな感じですね。



私は不倫を容認してるわけではないのですが、
最終的には不倫された側が許せばOKであって、具体的に嫁さんが「仕事さえきっちりやって家にきちんと金入れてくれたら!」と言えばその夫婦にすれば不倫に対して、あ〜だこ〜だ!
言われる筋合いはないわけで。

あまり周りが色々言う事ではないので
どこからが不倫とか浮気とかは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分個人個人の価値観を尊重する世界ならここまで考えないのかな、と思います。
A夫婦は旦那さんの風俗通いで離婚。
B夫婦は奥さんの不倫判明後再構築。で
「Aの奥さんは心が狭い」とか「男は仕方ないからA奥さんは許すべき」とか絶対他人が言いますよね?
他人事の意見は気にするななんてのは当事者には無理だし
数学みたいに皆が納得する答えってな何かなと思いました

お礼日時:2020/12/24 11:03

違法行為となるのは婚姻関係のある夫婦の場合のみです。

婚約も認められる場合はありますが…なので、浮気は違法ではありませんよ。それに金銭を伴う職としてのものも違法対象にはなりません。

時の如く浮ついた気持ちが浮かんだ物ならば浮気とも取る方は多いです。けど…お仕事とされてる人からしたら「惚れさせてなんぼ」ですからね。あの空間だけでは、それがなければ成り立たない部分はあります。

結局は2人がどうか?でしょうね。周りが…なんて関係ないですし。
    • good
    • 0

会社の帰りにキャバクラに誘われても、愛する人がいれば断りますよ!


「アイツは付き合いの悪い奴だな」と同僚に思われても、「かみさんとラブラブだからなぁ~!」と冷やかされてお終いです。

そこでホイホイ着いていくのは、心が動いているからです。
明らかにone countです!

女性がTVを観て、アイドルに「可愛い~」なんてキャぁ、キャぁ」言ってるのもone countで、心は中では浮気していると言うことです。
実際に行動を起こすかどうかは、道義的(人の踏み行うべき正しい道に関するさま。)な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はそちら側の意見なんですよね
「好きな人を裏切りたくないから行かない」「他所に目がいく時は別れる」
肉体関係うんぬんはもっと後の話って考えです。
でも世間は違う
「キャバクラは付き合い」
法律上の不倫は「肉体関係があってから」

よくよく考えたら極論だなーと

お礼日時:2020/12/24 11:07

思うのはしょうがない。


思ったうえでホテルに行ったら、実際やらやらなくても(法律的には違うとしても、個人的には)不貞になると思う。 じゃあ、思ったうえで、あわよくばと考え飲みに誘ったらどうなのか、って話なら、、、未遂かな。 未遂でも、パートナーに不利益が発生する(傷つく)なら、不貞と言ってもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなるとやっぱり価値観の合う人と一緒になるべきなんですかね?
ここからは不倫とみなす。ってボーダーラインを話し合っておくべき?
でも話し合った上で裏切る人もきっといます…そうなると法律が判断材料??

難しいですよね

お礼日時:2020/12/24 11:11

男が、女性を魅力的だと思うのは本能です。

 
魅力的だと思うと、やりたくなるのも普通です。
ここまでは、ある意味コントロールできません。
やろうと思ってなにか行動を起こすかどうかは本人次第です。
私にとっては、行動を起こさなければ不貞にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり『相手を下心有りで仲良くしたいと思った場合』なんですかね?
でも法律上は肉体関係があってから…うーん、難しい

お礼日時:2020/12/24 10:09

私達カップルの浮気の線引きなのですが


異性関係で隠したり嘘ついたりしたら浮気認定します。
気持ちが揺れる、体関係を持つなど相手が嫌な思いするだろうなっていう気持ちがあれば隠しますよね

例えば異性の友達とご飯に行くとなったとします。
同性と行くと言えばアウト。
正直に異性と行く事を伝えればOK。

「行っていいよ」って言うか言わないかはそっからの話になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー…確かに(笑)
これはわかりやすいですね

ただ相手の罪悪感に頼るようにも思えちゃいますね

お礼日時:2020/12/24 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!