電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の優先席、人がいなければ若者でも座っていいですよね?

A 回答 (45件中31~40件)

すごく勘違いしてるようだけど、人がいたって座ってもいいんだよ。



優先席が埋まっていても、必要な人が来たら譲ればいいことだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を見てそう思ったかは分かりませんが、何も勘違いはしてませんよ(・・;)

マナーを守れば問題ないですよね^^

お礼日時:2020/12/24 17:53

ソラン


私見ですが席を譲る気持ちをいつも持ってる人が
シルバーシートに座ろうと思ってないと思いますが。
あくまでも私見です。

あなたは譲りますと言っても
普段の行いが座っているのなら
信用できませんよね。
譲りますと言い張るのならば話は平行線です。
ここでは水掛け論で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーさえ守っていれば問題ないですね^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2020/12/24 17:54

ソラン


そういう人に限って
老人が乗ってきても席を空けない。
間違いありません。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い理屈ですね(^^)

お礼日時:2020/12/24 16:41

面白いですねぇ。

こういう曖昧な質問に真面目に答えた人へのお礼がまた興味のあるものになっている。読むだけでも楽しめます。
 人がいない・・・もし優先席以外も空いているなど,その車両やバスはガラガラで座席が空いている状況なら,なにもわざわざ優先席に座る必要はありません。体の具合が悪いのでもなんでもないならね。
 優先席以外は全部埋まっているが立っている人がいなければ,空いている優先席に座るのは構いませんが,常にすぐに立てる状況でいるべきでしょうね。
 優先席以外は全部埋まっていて立っている人も数名いるが,優先席だけが空いているときに,体の具合が悪いわけでもない若者が優先席に座り理屈は無いでしょうね。
 ま,どうでもいいけど。お礼不要。ここには戻ってこないし,メニューの横のベルもクリックしませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫の居所が悪いのでしょうか。このご時世、辛いですよねヽ(´o`;

お礼日時:2020/12/24 16:39

いいですよ。


必要とする人が来たら譲ればいいだけです。

ただ、正しいか正しくないかは関係なく、その行為自体にリスクはあります。たとえば、若者が優先席に座ること自体を悪とみなす勘違い野郎や、空席への着席は優先席を最後にすべきだと考えている勘違い野郎からの攻撃を受けやすくなることはあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/24 14:37

いいですよ



優先席が理解できる若者はいい
優先席が理解できない馬鹿者なら止めておき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優先席がガラガラな時だけ座ってます

お礼日時:2020/12/24 14:36

それ、おかしいでしょう。


人がいなければ 何故、わざわざ 優先座席に座るのですか。
一般席に座れば済む事 でしょう。

優先座席 であって、専用座席で無いから 座ってもいい、そういう
考えが、浅ましい。優しさ・おもいやり に欠けるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何がおかしいのかわかりません

お礼日時:2020/12/24 14:33

専用ではありません


優先ですから座ってもかまいません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/24 14:36

構いませんよ。


優先されるべき人のために確保しておく、というつもりで座ってください。で、必要な人にはすぐ譲る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勿論です

お礼日時:2020/12/24 14:36

電車が空いていれば座っても良いですよ。


ただ、体が不自由な方や障害者の方がみえたら譲ってあげて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勿論です

お礼日時:2020/12/24 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!