アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血があり、受診するか迷っています。

今月ずっと不正出血が続いています。
痛みなどはありません。
身体を傷つけた覚えもなく、月末から生理が始まる予定なのですが、12/1〜ずっと少量出血しています。

実は今片耳も聞こえなくなってしまっていまして、
それは受診したら疲れとストレスと言われて、神経系の内服薬を頂きました。

疲れている自覚はないのですが(いつも倒れるまで疲れに気がつかないタイプです。。)、耳鼻科がそういう診断だったので、不正出血の方も精神的な要因で休めば治るかなと思い、受診を迷っています。

同じような経験された方や、お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス頂戴できますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

不正出血は婦人科の先生に相談された方が良いと思います。

(-.-)
    • good
    • 0

最近の婦人科は激混みなので、すぐに診療予約取れないですよ。


予約してないと(ヘタするとしてても)何時間も待たされます。
私も来月中旬の予約をもう先日入れたところです。
(それでも1番じゃなかったけど)
とりあえず予約だけでも取ってみてはいかがでしょうか。

あと、精神的なものが原因とは言っても、出血するには直接の原因が何か必ずあるはずです。しかもずっと血管や子宮壁等が傷つき続けてるような何かがね。

病気で一番怖いのは、体からのサインが出てるのに「いつものことだから」と見逃して手遅れになることです。
あなたも倒れるまで気づかないタイプだから、精神的なものだろう、と「思いたい」んですよね?
それって危ないことだと思いますよ。
本当の病気が隠れてても見逃す典型的なパターンです。
    • good
    • 1

ストレスが原因なら出血を放置してよい、ということはないです。


必要に応じて止血剤が処方されます。

膣に傷があるのかもしれないし、
ここでは分かりません。
私はポリープが見つかり、その場で切ってもらいました。
切ったことで翌日も少し出血していましたが、
その後止まりました。
組織検査の結果、良性とのことで一安心しました。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!