プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が車の面倒をみてくれてるのですけど急にエンジンかからなくなると悪いからスタートボタンのところをなおさないといけないと言われ それって何の事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

自動車メーカーから発表されたリコールやサービスキャンペーン(※)の事ではないですか?

例:ダイハツ・ムーヴ/スバル・ステラのスターター制御プログラムに関するリコール、日産・デイズ&デイズルークス/三菱・eK&eKスペースワゴンのエンジン制御プログラムに関するリコール、マツダ・CX-5&CX-8のプッシュボタンスタートのエンジン制御プログラムに関するリコール、トヨタ・アルファード&ヴェルファイアの充電制御プログラムに関するリコール、スズキの軽自動車(平成20年代前半に製造された車両)の一部が対象になっている電動ステアリングロック機構に関するサービスキャンペーン、など。

「スタートボタンのところ」には関係しませんが、エンジンが停止する可能性があるリコールとして、直近に発表されたリコールとしてはスズキの軽自動車(平成20年代後半~30年代初頭に製造された車両)の一部が対象になっている燃料タンクの圧力調整弁に関するリコール(←メーター内の燃料計が正しい燃料残量を表示できなくなって、燃料タンクが空の状態になっていても燃料計はまだ燃料残量が残っている表示になるため意図せずガス欠になる可能性がある)というものもあります。
    • 0

ニコちゃんマーク☺️のシール貼っておけって事だよ。

• 0

ずっと乗らないでいると、バッテリーがあがっちゃうことがあるから、2,3週間に1回くらいは乗ったほうが良いよ。

ということじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

毎週乗ってるんで、スタートのところの修理しないといけないって言ってたのでバッテリーの事ではないと思うんですけど・・・・