プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“働き方改革”“経費の見直し”という事で職場から印刷機が消えました。

月に5〜6万のレンタル品だったらしく、負担軽減の為だそうです。
事務作業等も、各営業所で行う為1日で多い時は数百枚と印刷してました。

それが出来なくなったのでごく1部の作業はタブレット化、他は営業本部(交通機関で往復すると1時間程)に印刷機があるのでそこまで行く事になっていたのですが...

その印刷機が今故障中の為、最寄りのコンビニでわざわざ金払って印刷したりしてます。

社会人になってそう年月経たない上、他の企業は分からないのですが、これが働き方改革というものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自己負担で発生した金額は、領収書を会社に提出して自己負担金を


貰うようにしてください。
実費が増えることは、働き方改革とは云いません。
    • good
    • 0

印刷機が壊れてコンビニで印刷してる事と


働き方改革、経費の見直しは
別問題なんじゃないの?

見直した結果
ロスコストや経費の無駄が余計に大きくなった
可能性が有るので今後修正される可能性も有ります

とりあえず貴方の当座の問題の解決として
上司に相談して指示を仰ぐこと、
コピーにお金使ったのなら
領収書を貰って精算する事
相談もせず身銭払ってたら会社が
そこに問題がある事を
把握できないのでNGです
    • good
    • 0

「働き方改革」は「経費の見直し」ではありません。


質問者さんの会社が経費削減したいから「働き方改革」って理由を持ち出してゴマカシしたのでしょう。

昔、富士通が人事制度に「成果主義」を導入しました。その目的は、「頑張った人が評価されるように」ということでしたが、真の目的は「人件費削減」であったことがばれて、しかも、会社の業績が良くなるどころか、悪くなってマスコミで叩かれたものでした。
ま、これと似たようなものでしょうね。
    • good
    • 0

ZZMDさんの会社が考える「働き方改革」はその通りなのでしょうね。


他の会社と比較しても意味はないです。
実態が伴っていないのであっても経営者の考える事が方針ですから、違うと考えるのであれば上司なり社長なりに上申するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!