プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応趣味で洋菓子とか作るんですが、今日クリスマスだったので職場の人にティラミスとイチゴのタルトを作って持っていきました。そしたら女の子に男でこんなに作れる人初めて見た!ちょっと女々しいけど、私より出来るから悔しいと言われました。実際はまだまだお菓子作りは女がやるものってイメージが強いみたいです。ちなみに料理はするの?と聞かれてたので、作れるのはオムライス、肉じゃが、カレー、丼ぶり系なら作れますと答えたら何故かビックリされました。ちなみにお菓子作りと料理は姉から教わりました。

A 回答 (12件中1~10件)

全然いいですよ!


私の主人は私より料理がうまくて本人も好きみたいなので、我が家の食事は全て主人に任せてます。お菓子作りもごく稀にですがやります。
私自身助かっていますし、周りの既婚女性の話をすると物凄く羨ましがられます。
きっと「女々しい」と思う人は若いんですよ。料理をできる男性がどれだけレアで貴重なのかわかってない…。
それに、お菓子作る男性が女々しいっていうなら、ピエール・エルメは女々しいのか?っていう話ですよね、極論ですけど。
どうかそんな些細な一言で不安に思わないでください。あなたはすばらしい人です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お褒めの言葉ありがとうございます

お礼日時:2020/12/26 07:55

あんた‼️そこに愛はあるんか?(^◇^)

    • good
    • 1

プロのパティシエもお料理人さんも、男性が多いですよネ♪


洋菓子やお料理作られる男性って、ステキだと思います♪

クリスマスでなくても、ひょこっと可愛いスイーツとか出されたら、嬉しいだろうな〜(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/26 07:50

その女性は偏った見方をする方だなぁと思いました。

例えば筋骨隆々の男性が可愛らしいお菓子を作ることに「意外性」はあったとしても、だから変だとか、女々しいだとかは一切思わないです。
私の知り合いの年配の男性もお菓子作りが趣味でよく色んな方に振舞っています。その方もお姉様から教わったそうです。

私もお菓子作りが大好きなので、むしろ趣味友として一緒に作ったり話したりしたいなあと個人的には思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/26 07:52

プロの職人は置いといて、一般人ではお菓子作りする男性は、それほど多くない(けれど、全然いないわけでもない)。



ティラミスはマスカルポーネとか材料さえ揃えばそれほど難しくないけど、タルトはタルト生地から作ったの?だとすると結構手間かかるよね。お姉さんから教わったというのがまた良い。

自分は昔、ピアノを習っていたのが男友達にバカにされているように思えて嫌だった。
学生の時から料理は好きだし(お菓子はめったに作らないけど)、今でもピアノは弾くけれど、やってて良かったなと思うよ。
作ること、弾くこと自体楽しいけれど、自分が作ったもので人が喜んでくれるのが嬉しくもある。
せっかくだからどんどん究めていったら良いと思うよ。やればやる程、奥が深いから、自分はまだまだだと思い知らされる。でも上達できると楽しいし、世界が拡がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 02:14

女女しいのではなく、女好き なんです。

    • good
    • 0

グレーテルのかまどという番組でも


男性がお菓子つくっています
    • good
    • 0

いざとなると、男に軍配があがります!


料理人見ればわかるでしょ?女性は主に家庭での料理!男は職人になる人が作るから、美味しいし技もあるし素人とは、訳がちがいます!
    • good
    • 0

料理覚えたての人が最初に覚える料理ばかり言われたら、俺でも「オムライスって……」とビックリするかも。


まぁ確かに、料理しようとして最初にやるのは大体オムライスだよね。
「料理慣れすると地味に面倒くさい料理第1位」でもあるけど。
肉じゃが、丼ぶり、カレーも「小学校の料理実習か!」ってツッコみたくなるメニュー。
お菓子とオムライスはおいといて、どれも煮るだけの簡単料理ばかり。
    • good
    • 0

これからの時代、男性でも料理が出来なければ日干ししてしまいます。


私なんかカレーと麺類と焼き肉がせいぜいです。

逆に女子でも料理はからっきしというのは御免ですね。幸いうちのカミさんはソコソコうまいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています