dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応趣味で洋菓子とか作るんですが、今日クリスマスだったので職場の人にティラミスとイチゴのタルトを作って持っていきました。そしたら女の子に男でこんなに作れる人初めて見た!ちょっと女々しいけど、私より出来るから悔しいと言われました。実際はまだまだお菓子作りは女がやるものってイメージが強いみたいです。ちなみに料理はするの?と聞かれてたので、作れるのはオムライス、肉じゃが、カレー、丼ぶり系なら作れますと答えたら何故かビックリされました。ちなみにお菓子作りと料理は姉から教わりました。

A 回答 (12件中11~12件)

洋菓子のパティシエは女性より男性の方が多いですよ、その人は女々しいの?


と聞いてみては?

作れない女性の僻みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます。

お礼日時:2020/12/26 07:49

女々しくはないよ、パティシエには沢山の男性がいます。


ましてや近頃はそういった性差を表す表現自体が煙たがられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています