プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の推薦の志願理由書の出だしは、貴校を志望した理由は、
私は将来保育士になることが夢です。じゃだめですか?

A 回答 (3件)

「夢だからです。

その理由は〜」で、その学校に進学することがなぜあなたの夢を実現するために必要なのかを語れればいいと思います。
    • good
    • 1

志願理由書は「質問者の方が志願した理由を書く」のですから、書き出しでわざわざ「貴校を志望した理由は、」と書き出す必要はないと思います。

たぶん記入欄はさほど大きくはないでしょうから「私は」から書きだして構わないと思います。
    • good
    • 1

内容以前に、日本語の文法が破綻しているのは駄目です。


「貴校を志望した理由は、私は将来保育士になることが夢です。」
この文の主語は、いったいどれですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています