アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石油ストーブの給油タンクに灯油を入れたあと、ポンプから灯油がたれてしまいました。また、給油タンクをストーブに戻す際にも数滴(1,2滴くらいだと思います)がストーブの天板に落ちてしまいました。どちらもすぐ新聞紙で拭き取りましたが、どれくらい時間を置いたらストーブに点火しても大丈夫なのでしょうか?数滴くらいで気にしすぎなのかもしれませんが、もしかしたら火事になるのではととても心配なのでお答えいただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

1-2滴で拭き取ったなら大丈夫でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり数滴なら大丈夫ですよね、安心しました…!
お答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/26 20:39

もう。

大丈夫ですよ。

m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにお答えいただけて安心しました!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/12/26 20:39

拭き取れば、すぐに点火してかまいません。



念のため、新聞紙で拭いてからティッシュで完全に除去したほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただけて安心しました…!
アドバイス通りティッシュで改めて拭いてから点火しようと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/26 20:41

灯油はそれだけでは着火しません。

ガソリンと違います。
布に染み込ませるとかしないと燃えません。だから拭いて仕舞えば点火しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね…!無知ですみません、お恥ずかしい限りです…
お答えいただけて安心しました、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/26 20:43

次からは。

お気をつけ下さいねm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以降十分に気をつけます…!
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています