電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソープランド店が売春防止法に違反しているというのと同じく、ストリップ劇場は、公然わいせつ罪になりますか?

A 回答 (9件)

ヌードデッサンや撮影会同様に、お金払って、見たくて見に来てる人相手だから、少なくとも公然、不特定多数って事にならないのでは?って思うけど、公然わいせつ罪になるそうです。



東スポWeb - ストリップ摘発の仰天真相 2012年11月09日 10時50分
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/53099/

| また大阪で老舗ストリップ劇場が摘発された。容疑は「公然わいせつ」。


客もほう助になるって理屈が良く分からないですが。

| ダンサーを写真撮影した同ほう助の疑いで、~ら客10人も現行犯逮捕した。

写真撮影がNG?
脱げ脱げ!って言ったり拍手や歓声がNG?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/28 00:19

NO,2です。


>出来れば、そのURLを教えてください。
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1408/b_183735/

尚、ベストアンサーはご辞退します。
他の方で素晴らしい回答をしている方がおられますので、そちらへお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

https://www.bengo4.com/c_1009/c_1408/b_183735/

お礼日時:2020/12/28 00:17

悪質じゃない限り取り締まりません


悪質とはいわゆる「まな板ショウ」とか貝くらべ大股開きとかです。ちらっと見せるくらいじゃあ捕まりません。
てか 昭和時代に流行ったまな板ショウは今でもやっているのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/28 00:17

>ストリップ劇場は、公然わいせつ罪になりますか?



不特定多数公衆の前で、わいせつ物を晒す行為は罪になりますよ。
ただ、ソープランドにしろ社会の必要悪。
それが有る事で、性犯罪の抑制に寄与している側面もあるので、厳しくは取り締まれないのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/28 00:17

ストリップの内容によります。



性器を露出するようなショーであれば
公然わいせつ罪が成立します。

しかし、犯罪として成立しても、実際に
警察沙汰になるかは別です。

こういう犯罪は、被害者、というのが
いない訳で、だから警察も黙認する
場合が多いのです。

この点ソープと同じですが、一罰百戒
ということで時々手入れをしたり
しています。

ソープについては、昔、フランスの
世界的俳優、アランドロンが来日して
吉原のソープで遊んだ、という事件があり
マスコミで騒がれました。

その店には警察の手入れが入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/28 00:18

確かに公然わいせつ罪に成りますが警察の見張りがある訳ではないので現行犯はほとんどむりですね。



陶然黙認です。

たまに訴えやSNSなどのタレコミは有りますが内定する程では無いと判断材料としているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/26 23:23

所定の風営法などの登録と定められた所定の税金を支払っていれば黙認されている筈です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/26 23:22

そう思います。

ただ、警察が黙認しているだけと思います。
ー 弁護士ドットコムより転載 ー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました
出来れば、そのURLを教えてください。
その後、ベストアンサーにします!

お礼日時:2020/12/26 23:22

日本では公然わいせつ罪になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/12/26 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!