電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone12pro 審査
ソフトバンクで購入しようと思うのですが、分割の場合審査があると聞きましたがどの様な審査があるんでしょうか?

無収入だと審査通過は難しいでしょうか。(扶養はされています)

A 回答 (3件)

割賦契約の審査です。

ソフトバンクは、借金して買うようになってから、割賦契約の審査を行っておりますので・・・

一般的な携帯電話の割賦契約の審査です。よほどのことがない限り、審査に通ります。

2年以内に、他の金融機関を含めて借金の支払いの遅れがないのか
2年以内は、他の金融機関を含めて遅れずに返済を行っているのか
5年以内に借金の踏み倒しがないのか
10万円以上になる場合だと、返済能力があるのかって審査も行われる場合がある。
    • 0

無収入?

どこかの会社に、継続して勤めていないのですか?
会社勤めしていないと、継続して支払いができないと見なされますので
審査は通りません
貯金が何百万円とあると言ってもです

扶養は、未成年ですか?
子供なら親の信用情報で審査に、通ります
支払いは親が払う事になりますので
親御さんに返済してください
    • 0
この回答へのお礼

私は21歳の大学生です。

はい、親が全て支払いをしてくれます。

あなたが過去に金銭の支払いで問題を起こしていないかを調べられます

携帯料金の延滞などがあれば評価されるでしょう

また無収入で分割未経験でも審査には通りにくいとされています

が、どこの会社も審査基準を公表はしていないので憶測で答える事しかできないです
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは5枚所有、どれも3年ほど利用していて延滞等はありません。

クレジットカードの利用歴も分割経験の一つに入るのでしょうか。