プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道橋の昭和第一高校を併願優遇で受けるのですか、昭和第一って都立じゃなくて私立も併願可能ですか?
普通は都立が落ちたら併願優遇で私立にいけますが、併願するのが都立じゃなくて私立にしてその私立が、落ちたら併願優遇で他の私立に行くみたいな事ってできますか?

A 回答 (2件)

https://school.js88.com/scl_h/22013310?page=8


no1さんとか無視していいよ。単なる無知な老害なんで。
上記は京都工学院(旧伏見工業)高校の進路。
京大含む国立20,私立100以上行かせてるね。

工業や商業は推薦枠多いから同偏差値の公立より、大学に行きやすいくらいなんだよ。

興味ないなら薦めないけど、1みたいな無知な老害のこと信じて進路決めるのは間違ってるよ。

あなたの質問に関していえば、日程被ってなければ受けられます。日程は調べたら出ますよ。
おおむね公立も私立も重なるはずですが。そのへんは学校や塾で聞けばよいです。
近年は毎年変わるので、3年前はこうだった〜みたいなの信じると大やけどしますよ。自分で、HPとかを調べるのも大事です。基本的には東京の受験では、都立1、私立1を受けるのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 00:38

できます



併願ですから、公立と私立を受験します
昭和第一は私立です

併願の両方の試験に落ちた人を救う私立高校はあります
ただ、普通科じゃなくて工業高校とか農業高校ですけどね

農業高校だと牛の肛門に手を突っ込む授業があります (^o^)

あと、工業高校、農業高校から大学に進学するのは至難ですよ
授業のレベルが低いですから

犬を英語で何と言いますか?DOG

CATは何ですか?

6x7 の九九が言えますか?

というレベルですからね(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!