性格悪い人が優勝

お風呂の扉のガラス割れた自分で直したい

A 回答 (8件)

お風呂の扉となれば網入りガラスですね?


素人では止めた方が良いです。
皆が言ってるように扉を外してガラス屋さんかサッシ販売店に
予約の上持ち込みが良いです。
或いはその扉の端っこにメーカーとNOが書かれているならその番号を
サッシやさんに電話すれば対処してくれるかガラスの手配をしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 12:28

一番手っ取り早いのは、扉を外して近くのガラス屋さんに持って行く


DIYはドアを外す程度にした方が絶対間違いはない。
    • good
    • 0

枠を外す技量がないなら、


No.2さんが言うように、テープやシートで補修が無難。

もしくは、No.1さんの言う樹脂版を3分割してはめる。
3分割すれば、樹脂の弾力性で、枠を外さなくても曲げて入れる事が可能。
アクリル板は、給湿して曲がる可能性があるから、あまり薦めないけど‥
    • good
    • 0

ドアを建物枠から蝶番部分からはずし、次にドア自体を最低限枠の一辺だけでもネジを緩めて外し、割れたガラスとその縁取るパッキンとも外し、割れた物と同じサイズ、厚みにカットしてもらったガラスをパッキンを上手に噛ませながらドア枠にはめ込み、最初に外した枠を組み立て、蝶番を再度ネジ止めする。



構造がわかっていないとかなり手間取りますよ?
    • good
    • 0

せめて、画像を載せてくれませんか

    • good
    • 0

扉を外して、フレームを外して、ガラスのサイズを測って


ガラス屋さんに、そのサイズでカットしてもらって注文して
それを組み戻す
という工程ですが

この年末ですから、年内にカットしてくれるかどうかですね

ホームセンターでアクリル板を買ってきてPカッターで切って取り付けるのが、今後割れなくていいですよ、これなら年内に、作業は終わります
    • good
    • 0

応急手当なら透明の幅広粘着テープで裏表固定、剥がれたらまた貼るくらいでしょう。

    • good
    • 0

アクリル板で、やるパターンなら安くすみますが、ガラスとなると、サイズピッタリのガラス注文からになります。

 

ガラス固定してるゴムは、難しく無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!