プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校の中2女子です。

キャラ作りに疲れて病んで不登校になりました。
人間関係の悩みとかいじめはありません。

でも学校に戻るのが怖いです。

そもそも私は集団生活にあってません。
でも行かないといけないのは分かっています。

周りの視線も怖いです。
視線を無視できるほどメンタル強くないです。
何を言われるのかも分からないので怖いです。

部活も無理です。
ずっと孤立してました。
うちの学校は引退するまで部活もやめられません。
特例でやめることもできますがその時は部活の子に色々言われそうで勇気が出ません。

信頼できる親友はいます。
でもそれ以上に恐怖があります。

どうすればいいですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校へ行かないとキャラ作りで疲れる以上の疲れを、あなたが大人になったときに味わうことになることほぼ間違いないと思いますよ


無理して学校へ行く必要がないと気安く言う人が居ますが、それはあなた自身に特殊な能力、学校へ行かなくても人生を生きていけるだけの能力があってのことです。そんな能力はほとんどの人は持ち合わせていません。
僕は無理をしてでも学校へ行くべきだと思います。
学校生活を無理なく過ごす方法を見つけることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 10:29

あなたにとって学校に行く事って必要ありますか?


嫌々行く必要ないと私は思います。
もう時代が変わっているので、自分が嫌な事はやらなくていいです。
今までの古い固定観念や思い込みを外して生きていいんです。
好きな事や安心できる事や心地よい事など、自分を幸せにできる事だけやりましょう。
あなたの人生です。
あなたが幸せになる事以外にやることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 10:18

意外と、来たら「あ、来たん」だけで、何も思われてませんよ。

休むのが普通になってるだけです。その位置まで行ってないとも言えますが。だからこそ、声かけてきた人にまず一声「ありがとう」と言えれば共に幸せになりまっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!