dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年まで、ある総合病院に入院していて、今は月一回程度通院していますが、
次回通院が偶然バレンタインデーになりました。
外来の先生は入院中の主治医だったので、お世話になったお礼も兼ねて
チョコレートを渡そうかと考えたのですが、こういう患者からのプレゼントは
避けた方がよいのでしょうか?

あと、悩むもう一つの理由は、その先生の事が少し気になっているからです。
プライベートな事は何も知らないので、まだ完全に「好き」という気持ちではないですが・・
もし渡した時、困惑されてしまい、気まずくなったら、と思い、迷っています。

しかも、診察室同士は壁で仕切られてますが、関係者の通路とはカーテン1枚という事と、
歳が恐らく一回り近く離れている事(相手は30代半ば位)も引っ掛かってしまって…。
でも少しでも近づけたら、という気持ちがあります。

ちなみに、気になっているのは「医師という職業」や「患者として助けてもらった」
という理由ではありません。

日が迫っているのに勝手な悩みで申し訳ないのですが、ご意見をお聞かせください。
医療関係の方々の意見もいただけたら幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

チョコレートくらいだったらOKだと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。医師への贈り物は結構うるさいと聞いていたのですが、イベントと思って気軽に考えてみます。