公式アカウントからの投稿が始まります

自分は大学生です。
毎日不良に暴力を振るわれていました。
喧嘩で勝てるようになる為に極真空手を習い始めました。まだ通い始めてから1週間です。
本当に極真空手で喧嘩に勝てるようになるのかと悩み始めました。
極真空手には顔面へのパンチがないとネットで聞きます。だったら喧嘩でパンチが顔面に飛んできたら勝てないじゃないですか?

今すぐ極真空手をやめてキックボクシングに転向していのですが、道着に何マンも払ったのでそんなことはしたくありません。

不安で夜も眠れません。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

顔面パンチはダメでも、防御すればいい、その前に、攻撃すれば?一撃で倒せばいいんじゃない?

    • good
    • 0

道着の減価償却まで辞めない。



経済学部ですねッ!
    • good
    • 1

稽古で顔面パンチがなくても


実戦ではやればいいじゃないですか。
ケンカにはルールも審査もないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話じゃなくて、顔面パンチから身を守るにはどうすればいいということ

お礼日時:2020/12/29 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!